土日とライブハウス漬けだったので昨日は家でじっくり作業に没頭。

こんな日のスマホの写真フォルダには自宅で作った喰いもんの写真くらいしか残っていないので紹介。

ちょっと前に新大久保の韓国市場っていうスーパーで買ってきた袋麺のジャジャン麺がラストだったので、厚揚げと一緒に和えて作ってみた。

韓国のジャジャン麺って日本人にはちょっと馴染みのない味噌が焦げたような味だと思うんだけど、何回か食べてるとそれがヤミツキになって無性に食べたくなったりするソウルフード感がある。

ジャジャン麺って韓国だと蕎麦屋の出前くらいポピュラーなデリバリー料理で、韓国ドラマや映画でも度々登場するのはそういう理由。

実際それで食べた事あるけど、めっちゃボリュームあるし旨い。

そんな気持ちに浸りながら食べるジャジャン麺は旨いんよ。笑

 

そう言えば最近はネギの値段の高騰がハンパじゃない。3倍くらいの値段になっているので俺は全然買ってないけど、お店とかで必ず使う人達は大変だと思う。

野菜とかって言うて50円~100円くらいの値段差なんだけど、これを10倍や100倍の量使うお店とかになると死活問題だろうね。

今年の夏の猛暑が原因だったっぽいけど、これからの未来はもっとそんな異常気象が増えそうだし大変になってくるんだろうなー。

 

三連休最終日って事だったけど、結局テレワークみたいに在宅で仕事に追われた一日だったので、そんなに休日感はなかったな。

ただこんな日にバンドの事務的な事とかを色々進めれると、大きく駒が動くので大事な日でもある。