前日は打ち上げで酒を体内に入れず、しっかり帰ってこれたのが良かったのか目覚めは悪くなかった。

この三連休は初日が晴れであとに行くに連れて天気が悪くなる予報通りかどんよりとして少し肌寒くもあった。

そんな昨日はSABOTENのライブがあるとの事で渋谷の方に向かった。

 

少し早めに出て、途中の原宿で降りて代々木公園のローラー族の皆さんを見学。

先日のPLACEもそうだけど、茨城県にもローラーの方は多いらしく、代々木まで来て思っている人もいるみたい。

頻度はわからないけどちょくちょく開催されてるらしい。昔はヤンチャだった皆さんも、今じゃ余裕のある富裕層に見える方だらけ。

かっこいい歳のとり方だなーなんて思う。

そんな代々木から少し表参道方面まで散歩したけど、さすがの連休は若い人でごった返していた。

コロナ禍の頃が懐かしいくらいに元通り以上まで回復している繁華街。流行りの病は何だっただろうか?ってほどだよな。

そこから夕方の渋谷まで歩いてO-CRESTの長い階段を登る。

イベントはうちらもこの後福岡で呼んでもらっているSABOTENの大一番という対バンイベントで、昨日はdustboxとのツーマンだった。

ダストは今年の夏の八食でも見たけど、こうやってライブハウスで見るのは久しぶりだったから何かメチャメチャ懐かしかった。

しかもこんな日は昔の懐かしい仲間とかもこぞって駆けつけてたので、ホント2008年頃の雰囲気のままで気持ちがちょっとタイムスリップしたw

そこからのSABOTENも懐かしめなところもしっかり掴みつつも最新にアップデートしたのもザクザクぶち込んでくるところが良いんよね。

CRESTはホールに入ったところにすぐ大きい柱があってステージが見にくいから奥に行かなきゃならないんだけど、逆に言うとそこのチラ見スポットはそんなに人がたまらないので、俺らみたいなバンドマンは好んでその辺にいる。笑

周りにいたバンドマンたちともあの雰囲気を共有出来てたのが良かった。

そう言えばhanknも来てたし久しぶりにチヨンにも会った。ヘルプやってくれてる海太もいたし、SUBEちゃんもいたらフルコンプリートだったのになw

 

次のSABOTENはうちらも対バンの福岡だから良い予習にもなった。やっぱ仲間のライブを見ると「あー俺もやりたい!」って気持ちが高まる。

こういう刺激を求めて仲間のライブに行く。

連休中日の渋谷の人混みをかき分けて余韻たっぷりで帰宅。