週の頭に修理を依頼していたギターが治ったとの事だったので、昼すぎに飯田橋のアリアプロの事務所まで行って受け取ってきた。

Ariaproの俺のギターを当時作ってくれた担当の方がなんと今は東京支店長だったという超出世で驚きw

そして俺と同じようにこのギターに愛を持っててくれてて、それを15年くらい使い倒している姿をとても喜んでくれてた。

そもそもギターのメンテナンスって基本自分でやってたけど、話をしたらちょこちょこ持って行って見てもらうことも可能っぽいので、これからはちゃんと持っていこうと思う。

やっぱプロの技術は凄いし、何より生みの親がそこにいるんだから間違いない。

 

家に戻ったタイミングで髙木から体調不良の連絡が入った。

夜はインラジだったけどそれも厳しそうとのことで、夜SHACHIのスタジオもあったしすぐに海太へ出演の打診をしてみたところ、二つ返事でOKしてくれた。

いざという時に本当に頼りになる男だ。

 

スタジオでは修理から帰ってきたギターを持って行って弾いてみたけどびっくりするくらいに弾きやすくて驚いた。

1年前くらいに交換したばかりのナットは元のブラス製につけ直してくれてたし、曲がっていたブリッジも新しいものに交換されていた。

ここまでやってくれると新しいギターを手にしたくらいの差があるけど、本来これくらい弾きやすいギターだったんだなーって思う。

 

スタジオ後は一旦家に戻って支度を済ませてから海太を迎えに行って、FMルピナスへ向かった。

今回はお題も全部決まっていたところへ急遽ゲストの力を借りるかなり強引な運びだったけど、スーパーヘルプの海太のお陰で無事生放送をこなすことが出来た。

そんな今回のお題は「機材車愛について語る」を海太と一緒にトークしてみた。

GENERAL HEAD MOUNTAIN時代に車を管理してたこともあったりと、経験談エピソードたっぷりのトークに感謝。

深夜帯がめっぽう弱い海太だったけど、しっかり1時間放送に付き合ってくれてた。そんな今回もまたゲストへのギャラに深夜の豆腐をプレゼント。笑

 

帰りはまっすぐ高円寺まで帰って海太を家まで送り届けて終了。

一時はどうなることやらって思ったけど、スーパーヘルプでヘビーリスナー海太のお陰でなんとかなったインラジ。

来週はセイテン大丈夫かな…?

 

(累積生涯走行距離:111,153.8 + 69 = 111,222.8km )