昨日は週イチの新宿へ。

ランチはこのところ節約と満腹を両方兼ね備えた松のやのとんかつ定食が不動の一位なので迷わずGo。

ずっともらえてたクーポンの有効期限が10/31の15時までだったので、滑り込みで使いに行く。

っと、まさかの次の有効期限がある新しいクーポンがもらえたので、俺のとんかつの日々はまだまだ続きそうだ。

 

そんな昨日は「経営」ってものについて考えてみた。

今やっているDUSTBOX RECORDSは法人では無くFENICEという母体の下で企画・運営等を行う個人事業主。

社員を抱える会社ってわけではないので、そこまで経営ってことを考えたことは無いんだけど、いよいよ自分で会社を起業してみようかな?なんて気持ちが芽生え始めてきている。

コロナ禍で日本の景気は下がっているとは言え、成功しているビジネスもたくさんあるし、ちゃんと「経営」さえできればもっと好きなことやれるんじゃないかな?なんて思う。

反面教師じゃないけど、責任から逃げたりジャッジが優柔不断な経営者とか見てると「あーこの人の下は無理だなーw」って勉強もしている。

 

この歳にもなると周りで起業してる人や、個人事業主でお店を頑張ってる人とか「経営」に携わってる人が増えてくる。東京にいるからってのもあるけど、苦労話や成功談なんかも色々聞ける良い環境もある。

これからの人生をもっと楽しく生きてたいので、それを作るのが俺にとっての起業ってのかも知れない。

まだ漠然としたビジョンだけど、これをどんどん固めて具体的になったら面白いな。

 

夜は久々に自宅で晩飯。買っておいたせせりはノンフライヤーで焼いたらちょうどいい焼き鳥になる。

俺のアイデアが商品になって、それで会社が回るのとか面白そうな気がする。

そんなことを色々ぐるぐる考えてた夜だった。