東京に帰ってきてから稼働するまでに1日あったのは大きかった。

配送の都合で遅れそうと聞いていたヤマトの荷物はまさかの9時過ぎに届いて起床。実家から持って帰るには重すぎた大量のみかんと餅が届いた。

昼は天気が良かったけど、先日の突風でベランダの物干しポールが逝ってしまったので、洗濯はしたけど窓辺で干すしか出来なかった。物干し竿が無いのってこんなに不便なんだと実感。

さらに流石に1週間以上家を空けてたので片付けやら準備やらで新年からやることは山積み。ずっと滞ってた作業なんかも片付けて気づけば20時くらいまでPCの前に座ってた。

 

夜は何となくおつかれ呑みモードに入ったので、去年たくさんお世話になったトリキ初めをしてきた。

他にも何軒か前を通ってみたけど、やってる店は軒並み混んでたので、他に行くところも無いしみんな同じように新年会やりたがってたんだろうな。

2023年に行きまくったトリキは今年も沢山お世話になりそうだ。

 

帰りの阿佐ヶ谷の駅前の巨大ツリーはクリスマスからずっとキラキラしている。年末に何となくあった暖冬感も、年が明けてからグンと寒くなってきた気がする。

いよいよ2024年も動き始めた。今年はマジで色んな事が動き出す一年になりそうなので、体力もメンタルも強く生きていこうと思う。

気合だ気合だ気合だー。