土日の雨はからりと止んでやや冷え込んだ午前中。

溜まっていた洗濯機を回して外に干す。物干し台が新しくなって外干しできるありがたみを実感している。

ところが、先週の金曜日に今度は電子レンジがお逝きになってしまった…。

今年はそういう年なのかずっと使っていた家電やモノが立て続けに突然壊れてしまう。

物持ちは悪いほうじゃないと思うけど、流石に10年以上使ってたら新しいの買えよってことかもしれない。

今年に入って粗大ごみはもう4件目だ。

 

そんな調理器具の故障もあって家で温め物をやるのが面倒だったので、ホントは今週は大人しく家にいる予定だったけど、夜は街に繰り出して呑んできた。

今月だけでも3回目のトリキだけど、結構ひとりで来てご飯を食べてる人とかも多く感じた。

価格的にも良心的だし、俺も一回やったことがあるけど壁が高いので周りを気にすることなく一人でサクッと食べて呑んでができる空間としては現代のニーズに合っているのかもしれない。

何より財布に優しくお腹いっぱいがイチバンなんだよな。

 

そんな昨日は新曲の譜面起こし作業をやってた。

前に使ってたMuseScoreというソフトが知らぬ間にバージョンアップしていてインストールからだったけど、ショートカットとかがまた覚え直しで作業効率は良くなかった。

ただこんな面倒な作業でもちゃんとやっておくと後々レコーディングの時に役立つから手を抜けないところでもある。

色々後手になってしまっている部分でもあるので、早く終わらせて次の行程に取り掛かりたい。

今週末は横浜でライブ。初めてのBUZZFRONTをガッツリ楽しむためにがんばらんきゃな。