前日やりすぎなかったのでぐっすり寝ることが出来た。

やはりベッドで足を伸ばして寝るのが一番だ。

外は生憎の雨だったけど、とりあえず北浜の駅まで行って京阪電車に乗って車を停めていた京橋へ向かった。

土曜の夕方から夜くらいのにぎやかさとは逆の普通に静かな商店街がちょっと異様にも見えた。

 

駐車場から車を出して目指すは初詣の住吉大社。

途中で西成辺りに差し掛かると急に民度がぐっと下がり、街をゆくおっちゃんたちが「もう呑んでるの?」くらいにフラフラしててオモロかったw

とりあえず粉浜辺りに到着したところで早めの昼メシ。

粉浜の商店街は細いアーケードなんだけど、結構長くて色んなお店が並んでいるので歩いているだけでも楽しい。

そこで前回行った時に発見した親鳥を売ってるお店で生肉をゲット。この日のために車にはクーラーボックスも積んでおいた。

住吉大社にお参りするくらいのタイミングで傘はささなくても歩けるくらいまで天気はもってくれた。去年も行ったけどやっぱうさぎの神様のトコへのお参りで一年をスタートしたかった。

そう言えば御朱印を貰いに行ったら辰年新年バージョンだった。同じところで何度ももらうのとかどうかな?って思ったけど、これなら毎年通う楽しみあるね。

 

東京への戻り道は名阪国道にしようと思ってたので、ついでに堺東のGoithへも挨拶に行ってきた。

前日京都でライブだったOVER LIMITのぐっさんがいるかな?ってアポ無しで行ったけどお休みだったので、イベント中の受付に挨拶だけして切り上げた。

帰りに近所でお土産のたこ焼きを買ってたら、まさかのハイファイのひーくんらが後ろから走って追いかけてきて逆に挨拶しにきてくれた。カレンダーを渡して気付いたみたいだったけど何か申し訳なかったなw

 

無事関西での営業活動も終えたので、そこから名阪国道で東京を目指す。

その途中で去年カメラマンのテルから教わった伊賀のどて焼きへ立ち寄る。

前回は開店時間くらいだったので30人ほど並んでいたけど、今回は昼過ぎのタイミングだったのでガラガラに空いててスンと入る事ができた。相変わらずのあのジャンクなどて焼きが最高に美味しかった。

 

そこからは特に寄るところもなくストレートに東京まで移動。懸念していた神奈川あたりの渋滞もそれほどひどくなく、ほぼ予定通りの時間で東京まで帰ってこれた。

車を借りていた代々木まで返しに行き、そこからLUUPでさっくり帰ってきた。LUUPも絶賛サブスク中なのでうまく乗り継げば100円ちょっとくらいで電車に乗るよりも格安に移動できる。

ようやく家について晩酌。おつかれ俺。

昼から美味いまくってて全然お腹すいてなかったけど、酒は染みたなー。

今回はカレンダーを持って大阪に営業活動の2日間だったけど、色んな人に会えて良かった。うちらがよく知ってるみんなが集まる場所にあのカレンダーを貼っててもらえたらいいなー。

 

(累積生涯走行距離: 120,067.9 + 501 = 120,568.0km)