昨日は昼に街に出てお買い物。

月に2回くらいは日用品の買い出しの生活感。杉並区は徒歩圏内にドラッグストアや商店がたくさんあるのでとても住みよい街だと思う。

そんな買い出しついでに天気が良かったのでたこ焼きで生ビール。

頑張る自分へのご褒美w

 

そんな昨日は、新宿ロフトでスリミリのワンマンライブと、高円寺SHOW BOATでDONT TURN AWAYのワンマンライブのまさかのどんかぶりだった。

先日のラジオにゲストで来てくれたヨシアキのDONT TURN AWAYのワンマンも前からスケジュールしていたので、今回は先にスリミリの新宿へ行ってからはしごで高円寺に行く流れを計画。

LOFTのスリミリは「絶対400人大作戦」ということで気合の入った集客をしてるワンマンで、なんとまさかのOAでシクセブが登場。全然シークレットじゃなかったけどw

八食ぶり?のシクセブだったけど、Boobie Trapの尾本のベースももうメンバーで良くね?ってくらい馴染んでたしメチャ攻撃的ないいライブしてた。

ワンマンのOAでしかもシークレットってどんな気分なんだろうかなー?SHACHIで同じようなオファー来たらやるんかな・・?とか色々考えながら見てた。

 

そしてスリミリが登場。今回ばっかりは両方のタイムテーブルをもらってたんだけど、どう考えても全編は見れない感じだったので序盤しか見ることが出来なかった…。

それでもざっと見た感じでも300人以上は入ってるロフトだったし、あれだけ大人数の前でのライブはバンドにとっても相当チカラになる一日だったと思う。シクセブ効果があってか最初っからテンションMAX感も良かったな。

 

急いで新宿を後にて電車で高円寺まで移動。

駅から直行でSHOWBOATへ向かうと、入口の階段にいつもの顔ぶれ達がタバコ休憩でたむろしてた。この高円寺の安定感もキライじゃないんよね。

高円寺はOAなしのイベントだったので、DONT TURN AWAYの終盤に差し掛かったくらいだった。こっちのフロアも人でいっぱいだった。

話の経緯がわからなかったけど、何故か左近くんが楽器を持ってるのが見えたくらいのタイミングからラストのアンコールまでを見させてもらった。

フロアの後ろの方には俺と同じくロフトをはしごしたユウイも来てたし、いつものKATA_BARの仲間たちもたくさん駆けつけていた。こういう横の繋がりもDONT TURN AWAYの強さだと思う。

 

ホントなら終わってからもガッツリ呑んでみんなと騒いでたかったし、何なら見に来てたSTUNNERのナナゾーとかはフォーキーズに行く流れだったっぽい。

まぁ翌日からレコーディングだしそこは心を鬼にしてまっすぐ帰宅。

少しのお酒は入ってたけどギリギリまでレコーディング準備でギターと向き合った。

レコーディング前にワンマン2本とかアドレナリンたっぷりもらえた夜だったわ。