昨日は朝からずっとiPadのGaragebandとにらめっこでレコーディング前最後の確認作業をやっていた。

そんな中、月曜にアリアプロへ持っていったギターが届いた。

普通にギターのリペア工房なんかに持って行ったら1ヶ月位かかりそうな作業を発送作業も含めてこの期間でやってくれるのがエンドースという特権なのだと思うけど、ホント感謝だ。

今回いじってもらったのはここ最近弦がやたら切れるのをSABOTENのキヨシに相談したら良さげなブリッジのサドルを紹介してくれて、それに乗せ換えるという改造だった。

パーツ的にアリアプロが純正で出しているものでは無いので、こういった他社製のパーツでも快く付け替えてくれるのも非常にありがたい。

これで月曜からのレコーディングに絶好調のギターで挑むことができる。

そして併せて値段が高騰しているギターの弦もエンドース価格で購入することが出来た。これはホント助かる。

夜は恵比寿のせんりょうでスーさんの呑み会があって、この所レギュラーメンバーだった三村さんの転勤が決まって送別会だった。

昼間はちょっとポカポカな感じがしてたけど、夕方になってだいぶ冷え込んだ東京にちょっと薄着で出てしまい後悔…。

そんな昨日はUKプロジェクトの今井くんとかも来てて相変わらずの面白エピソード多めの美味しいお酒が呑めた。

この歳になるとあまり先輩と呑む機会って少ないんだけど、スーさんの会は普通にそういった人たちが集まる異種格闘技的な呑みで楽しい。

23時前にはお開きで解散し、家の近所で気になってた深夜イタリアンで軽く引っ掛けてから帰宅。

考えてみたらほとんど寝てない2日間だったので、風呂から上がったらそのまま爆睡だった…。レコーディングの準備やなんやで生活のリズムも壊れかけてたので、一周回ってちょうどいい時間に寝ることが出来たかも知れない。笑

 

週明けからいよいよ久しぶりのSHACHIのレコーディングが始まる。

体調も含めしっかり準備して最高のコンディションで臨みたいな。