結局さんざん日本を振り回した台風13号は東京ではほとんど被害が出てなかったみたいで、いつも通りの月曜日を迎えた。

夕方に通販の発送をしに郵便局へ行ったついでにスーパーで旬の秋刀魚を買ってきた。

この時期になるとスーパーでキラキラ輝くサンマが本当に美味しそうに見えるのでついつい手が出てしまう。

 

そんなサンマにしっぽり焼酎で晩酌。

気づけばもう9月になっていたな。

 

今月はアコースティックで東北へ行ったと思いきや、翌週には中国・九州、そして大阪城の野外といわき・日立で野外とライブだけで9本もある。

移動距離も半端ないけど、全部が全部楽しみなので色々整えて行きたい。

しかしマジで先週の土日のライブが飛んだのがショックすぎて全然気持ちが立ち直らない。何となくモヤモヤがまだ残ってた。

一本でもライブができれば吹っ切れると思うけど、もうちょっと先までお預けかなー…。

 

秋刀魚をつまみながら次の手を考える夜だった。