昨日はようやく緊急事態宣言が解除された高円寺に行ってきた。

台風一過の高円寺はすごく良い秋晴れで心地よい風が吹いて賑やかな感じだった。

そう言えば駅前で花団のカズにあった。俺なんかと同じように高円寺に繰り出してきたんだろうな。

ここまでの緊急事態宣言のせいでずっと営業を停止していた贔屓の店もようやく開けるとのことでやっとお金を落としに行けた。

 

宣言解除が先月末のギリギリだったのもあって仕入れが間に合ってないというニュースは色々聞いてたけど、そんな影響はやっぱあったみたいでメニューはやや少なめ。

それでもしっかり旬の秋刀魚は置いててくれるナイスセンス。こういうところが大事。

きっちり旬の刺しを頂いて大満足。やっぱ信頼してる店がイチバン。ここからがスタートだと思うのでいっぱい応援したいと思う。

晴れて解禁された酒で罪悪感も無く外で飲めるのはやっぱ良いね。

 

そう言えば高円寺の純情商店街で気になるラーメン自販機を発見(笑)

どんな状態で出てくるのかとかめっちゃ興味深いけど、ラーメン食べるスイッチじゃない限り缶ジュースみたいに気軽に購入できんわなって思う。こんなのもコロナ禍ならではの産物なのかな。

めっちゃ高円寺っぽいけどw

 

思ったより突然の宣言解除で解禁された酒社会だけど、世はかなりウェルカムな気がするし街は明るくなったと思う。まだ手放しで喜べる状況では無いとは思うけど、DodgeもGRiNも高円寺の仲間はみんな元気そうで良かった。

散々休んじゃって腕がなまってる飲食店も多そうだけど、年末に向けてみんな頑張っていくんだろうな。