約束通りりさボルト&Hysのツアーファイナルワンマンを観に下北沢のシェルターに行ってきた

昨日は先日の名古屋のライブのMCで言ってたりさボルト&Hysのツアーファイナルのワンマンを観に下北沢SHELTERまで行ってきた。先約の予定は何とか動かして。

前日の弾きたがりで行く旨は伝えたから約束なんだけど、やっぱその瞬間を目撃したいからライブハウスに足を運ぶんだな。ツイッターのタイムラインで模様が流れてきたところでその温度はその瞬間に体感できるわけじゃないし。

それに半分親心みたいなのもあった。

りさボルト&Hysは3〜4年前かな?の弾きたがりでモルタルの山さんが連れてきてくれて初めて目撃したんだけど、その頃はまだバンドから移行したばかりくらいの時期で色々迷走してたな。緩急もなく勢いで全力疾走してる感じって言うか。

それがこうも成長するのかってくらいに成長してた。

前回名古屋で対バンした時にもふと感じたけど、めっちゃその緩急を使いこなしてきてる感じが凄く引きつける力になってた。これがコイツらの良さなんだなーって改めて感じた。

Hysって書いてハヤシなんだけど、この二人の噛み合ってんのか噛み合ってないのかわからんヒヤヒヤする絡みも場を上手いこと和ますし、ライブ全体通して「ワンマン」をやりきってたのは拍手。

一番最初には間に合わなかったけど、お客さんパンパン入ってたし、前日の弾きたがりの仲間も何人か駆けつけてたし、そういう人の繋がりもきちっとわかってるのはツアーバンドとして成長した証かと。

平日の夜のシェルターであんだけの事ができたら十分だろって思うけど。

これがまず第一歩って事で、これからこの二人がクアトロのワンマンとかやってのけちゃうのかなー?(笑)大人たちも放っておかないのかなー?

終演後普段なら軽く乾杯でもしていける感じだったけど、昨日は翌日に控えたフードパーティーの仕込みをやらなきゃだったので、まっすぐ家に帰って仕込み。

今回はタラの炊き込みご飯を・・・変身させてみます!結構いい感じに炊けたんじゃないかと思うので、沢山の人に食べてもらえれば嬉しい!

連日何かしら予定が入っている嬉しい日々。毎日誰かと会えてるって事だからね。

りさボルトの言葉で色々ほっこりした夜。

お疲れさんでしたー。