横浜F.A.Dで開催してたSPLASHとTHEリマインズのハチャメチャな爆裂FAD最終日を見に行ってきた

前日ちゃんと東京まで帰ってこれたのもあって朝はスッキリ起きれた。そしてようやくおせち地獄から開放された。

昨日は横浜F.A.Dで開催してたSPLASHとTHEリマインズの共催イベントの爆裂FADだったのでそれに行こうとカーシェアを探すが、流石に連休中はどこも使用中で、ようやく見つかったのはやや遠目のところ。

まぁそれでも選択肢があるだけ東京はマシかな・・って地元に戻った時の選択肢の無さと比べたら許せる範囲。

イベント自体は早い時間からのスタートだったけどどうしても行きたい場所があったので下道で横浜へ向かった先は「ベアーズダイナー」。

何となく正月からずっと肉スイッチが入ってて、店も車じゃないとなかなか行きにくい場所だからこのタイミングに!そして最強に旨かった!

東神奈川からF.A.Dまでは直線で20分くらい。正月だし土曜だしでそこそこ道も混んでたけど3番目のBUDDY TANDENには間に合った。なんだかんだ地下道は高円寺のお店でちょこちょこ会ったりしてたけどバンドを見たのは久しぶりだった。年末にはしゃぎすぎてアバラやっちゃってたみたいだけど大丈夫なんかな??結構ガチっぽかったので。

からのSKIPPERSも結構久しぶりだった気がする。というよりあたらしいドラマー決まってからようやく見れた。ステージの横から見させてもらったけど気持ちいい8ビートを叩くドラマーっぽくてSKIPPERSにはぴったりな感じだった。早く対バンしたい!

MINAMI NiNEは横浜で見る事が多い気もする。初期衝動選曲でモンパチやってるのは結構しっくり来たw「あーこういうルーツね」ってなるよね。

そして共催の先方はTHEリマインズ。タケウチがラーメン屋さんをやるって話が年末に発表されて更に忙しくなっちゃいそうだけどしっかり届けてたな。ACBで見ることが多い気もするけど、やっぱり横浜がホームなんだなーって思った。去年のワンマンもデジャブった。

そしてラストはSPLASH。コイケの育休発表もあったけど、すぐ現場に帰ってくるみたいな事言ってたし大丈夫かな。というかこんだけ現役バリバリのバンドのエンジンはそう簡単には止まらないと思う。

アンコールでケンタがぶら下がったりジャガーがはしゃいだりまじでハチャメチャ過ぎたのはホームの横浜だから許されたのかな(笑)他のライブハウスでやったら出禁だろうねw

車の運転があったので終始酒は飲まずでライブ観てたけど十分に楽しめた。そのまま箱で乾杯しそうな勢いだったけど、帰りも運転があったのでしれっと引き上げる事に。後ろ髪引っ張られる前に退散。

帰りは高速道路を使ってみたらなんと45分で帰ってくることができた。こうやって時間だけ見るとめっちゃ近く感じるわ。

カーシェアの返却が高円寺近くだったのでちょっとくらい呑もうかな?なんて寄ったけど、結局地下道は横浜だったし、遅くなりそうだったのでまっすぐ帰って晩酌で終了。

いやマジカーシェア便利だし車で行く横浜は近く感じる。運転免許様様だ。

長い一日お疲れさんでした!

(累積生涯走行距離: 9153.25 + 76 = 9229.25km)