デッドプール2

仕事終わりに新宿に繰り出しデッドプール2を見てきた。

この作品は最近ハマってずっと見てるMARVEL映画ではあるんだけど、シネマティックユニバースっていうアイアンマンとかとは違うストーリーのとこの話なので特に繋がりは無いんだけど、なんとなくMARVELの映画ってなると気になっちゃうので。

前に映画の予告やってる時になんとなく見たいなーって思って、1の方を見てなかったのでとりあえずまずそっちを見てからだろうと先日DVDをレンタルしてきて見てからのこっち。この1を見てからと見ずにではずいぶん違う。

1で生い立ちやバックグラウンドが紹介されていたので、いきなり始まるストーリーもキャスティングが大体わかるのがでかい。テストもそうだけど予習って大事だわw

とりあえず内容が18禁?かなんかで残虐なシーンが多いけど、最初から最後までかなりポップな感じ。ぶっちゃけ家でビール飲みながら見てるのも良さそうな映画だけど、映画館で爆音もなかなか良かった。

それと昨日は新しいマイクが届いた。SM58という業界では世界標準くらいスタンダードなマイク。このスタンダードなやつが自分には一番ちょうど良い。前のやつも考えてみたらだいぶ長いこと使ってたからな。もしかしたらへたってたのも気づいて無いくらいに。

先日の北海道でヒデタのマイクが壊れたのを目の当たりにして、明日は我が身って事ですぐに注文。昔はもうちょっと安かったのに値段が上がってるのは円高とかの影響なのかな?にしても安心のサウンドハウス。注文してすぐに送ってきてくれる。

という事でこの新しいマイクは今週のスタジオからデビュー予定で、ライブは16日の下北からかなー。この凹んでないウィンドウスクリーンもイイねw

こうやって機材が増えるたびに家族が増えるみたいな感じでワクワクする。次のライブが楽しみになるってもんだ。

今週は弾き語りもあるし今月はなかなか充実してんなー。

おつかれさんでしたー。こちらもよろしく。