朝4時半に家を出発して車を借りて海太を拾いに行く。

そんな昨日の日曜は名古屋でヒデタと合流してのレコ発に向けたスタジオ。

朝の東京~神奈川くらいの渋滞を回避するために早朝出発したのは大正解で、スムーズに名古屋手前の東郷まで到着することができた。

そこで昼の11時半くらいまで仮眠を取ってからスタジオへ。

 

何やかんやで自分と海太は毎週スタジオに入ってるけど、ヒデタと合わせれるのは数が限られているのでこういう時間がメッチャ大事。

ましてや新曲なんてまだ合わしてる回数もそんなに無いわけで、ここから身体にどんどん染み込ませていかなきゃいけない作業。

そんな集中力高めな3時間をみっちりやってきた。

名古屋のこの使ってるスタジオはスタッフさんも優しくて好き。

駐車場も完備だし名古屋の中心部のスタジオに比べてもかなり良心的な価格設定なのも嬉しい。そして何より名古屋インターからすぐってのが魅力的。

まぁ実際名古屋に住んでる人からしたらちょっと郊外のスタジオになるんかも知れないけど。

 

15時半くらいにはスタジオを後にして名古屋を出発。

そこからまっすぐ順調に走れたのは御殿場手前までで、そこからクソみたいな渋滞が始まったので、迂回路で富士山の横を通って富士吉田の方に抜けるルートを走ってみた。

こっちは大月くらいまではすんなり行けたんだけど、同じく予想していた小仏トンネルのクソ渋滞で結局東京に帰ってこれたのが21時すぎ。

実に帰りは6時間コースの移動というなかなかヘヴィな運転だった。

 

結局丸っと一日がかりのスタジオワークだったけど、やはり3人で合わせるのがイチバンだなーって改めて実感した日曜日だった。

今回のレコ発はみんながしっかり聴き込んでくれることを期待して新曲多めで行こうと思う。

まずは一発目の下北で良い結果を残したいな。ガンバロー。

 

(累積生涯走行距離:124,440.2 + 705 = 125,145.2km)