打ち合わせ哲学

昨日はアイデア出しの打ち合わせをしてきた。

アイデア出しの打ち合わせってのは、テーマを決めてそれについてのアイデアをできる限りたくさん出して、最終的にそれをまとめて一つの柱に仕上げるという作業。それを一人じゃなくて2人以上でやるやつ。

仕事でもそうなんだけど、最近打ち合わせが多い。というか人と直接会って話をしたほうが手っ取り早い。だから全然嫌いじゃなくてむしろやりたい派かも。

口数は多いほうなので、一言でまとめるのは下手だと思う。なのでたくさんしゃべる機会をもらえればいろんな言葉で自分の言いたいことを表現できる。と思っている。

だからこんな感じでアイデアをとりあえず出しまくって、それを後でまとめるって作業が自分には向いているんだと思う。

そんな議事録をメモするのに最近重宝しているのがMacとiPhoneとの連携。いろんな使い方できるけど、ホント便利だわー。Mac買ってからすごく仕事効率が上がった気がする。

前に買ったPCが大きすぎて持ち運びが不便で全然使わなかったのにMacbookAirはマジ軽いのでどこへでも持っていけるのとバッテリーの持ちが良いのが決めてだな。これに先日購入した楽天モバイルの格安SIMで完璧セットだわー。

こうやって仕事の効率とか考えて回転スピードが上がっていくと、インスピレーションやアイデアをどんどんまとめていくことができて、更に新しいことにチャレンジできたりする余裕につながると思う。

限られた時間をフルに使って面白いことやりたいし頑張らなきゃなっていつも思う。

そんな自分なりの打ち合わせ哲学。な一日でした。

おつかれさんでしたー。