朝は9時くらいに起床。さすがに親が起こしてくれるもんだと思ってたけど、どうやら親もアラームかけてんだろって思ってたみたい。そりゃ42歳にもなったら自分で起きなきゃだめだよな。

起きてすぐにメールの設定がおかしかった部分を言われ朝食を食べながら二人のiPhoneの設定を修正。よく気づいた。

10時半に浜松発の新幹線に乗る予定だったので朝食を食べてあまりゆっくりする暇もなく実家を後にする。あっという間の滞在だったけど、この1日でスマホを二人に持たすことができた俺の達成感も半端じゃない。ようやくLINEでやり取りできる。次回はSNS講習だな。

浜松駅で30分ほど余裕があったのでうろちょろしてたら遠くからトルコ行進曲の超速弾き。はじめは何かのプリセットを誰か再生したんじゃないか?ってくらいクオリティ高かったけどたまにミスったりしてたからあれ?ってなるわなwプロの人ならそんなところで見せびらかさないと思うし、ありゃ御茶ノ水に居るギター弾きたがりな人と同じだね。

新幹線で新大阪までは1時間半くらいだったかな?とりあえず寝る。睡眠は大事。

12時に新大阪に着いてとりあえず梅田を歩く。今度初めてお世話になる「TRAD」ってライブハウスも一応場所とか把握したかったので。

からの上等カレーを久々に。と言うか上等カレーってお店によって全然値段違うんだね。前に福島のセカンドラインの近くのところ行ったときは1000円くらい払った覚えがあるんだけど、今回は600円台。あれれ?だな。

1時半にオバリミのぐっさんと軽く打ち合わせ。今回のリリースの流れと今後の流れを再確認。今回は俺がギリギリで大阪行きを決めた感じだったので無理くり時間を割いてもらっちゃって悪かった。次回からはちゃんと早めに予定立てますんで・・。

長堀橋あたりからゆっくり歩いて、途中で腰のマッサージを30分1680円ってのを見つけて入ってみたりとかしてアメ村に漂着。帰りのバスの関係とかでバタバタしそうだったからとりあえず味穂は注入。店のレイアウトが変わっててびっくり。

からオープン前にGREENでも挨拶行こうかーなんてうろついてたらまさかのBURLのたっちゃんに遭遇!BURLの新作もゲット!めっちゃ嬉しい!ってかまさか会えたのが嬉しい!しかも喋ってる横を冠先輩普通に歩いてるしwアメ村のバンドマン遭遇率が高すぎる!!

てからのBRONZEへ。今回はOAのバンド以外はみんな知ってるバンドだったからとりあえず最初からちゃんと見ようと。

SKALL HEADZの出番はまさかのOA後のトップ。ついこないだまでレコ発廻ってた訳だし、GWには一緒にBBQもして朝まで呑んでた仲間たち。が、まさかこんなすぐに終わりを決めてしまうなんて・・って凄く残念な気持ちもあったけど、アヤトモたち残ったメンバーの前向きな気持は十分にわかったので俺はつながっている次にすぐ期待。

会場全部がKICK ROCK MUSICのファンで、SKALL HEADZだけじゃないすべてのレーベルのバンドに対して温かい空気感があったのがホント羨ましかった。英語で書いたらenvy。豊作ダンスも見納めかー・・ってとりあえず動画はオレスカだけに送っておいたw

SMASH UPはヨシキもバッチリ馴染んで今のスタイルが結構しっくりきはじめてる自分が居るなーと改めて感じた。この良いバランスのままグイグイ上に上がって欲しいバンド。

そして初めてまともに見たSeptaluck。うっしーはスタジオでちょくちょく会ってるからはじめましてな感じは全然なかったんだけど、めちゃめちゃ良かった!歌が良い!本気でまた見たいバンドって思えた。やばいなー2017年好きなバンドがどんどんできる。

そして大トリはSECRET 7 LINE。だよなー。ベースの成田が入ってから実はライブ見るの初めてなんだけどこれもすげー良かった。コーラスワークとかすげーリョウの声にもマッチしてるし、フロントの違和感が全然無い。めっちゃいいライブしてた。

気づけば俺も結構箱の酒呑んでたなw

いやトータルしても箱のお客さん達の満足度が相当高いイベントだったと思う。色んな意味でレーベルのバンドたちがガチでぶつかり合ってる感が期待感でしか無い。

オバリミのペーターも来てたので横でずっと一緒に見てたんだけどやっぱレーベルイベントって良いよなーって話になるわな。んー俺も早くレーベルイベントできるように頑張らんきゃなー。

終わってすぐでバスの時間もあったので挨拶もササっと済ませて梅田に向かう。ぶっちゃけそのまま居れば間違いなくバディで打ち上げコースみたいな感じだったろうけどさすがの日曜日だし弾丸遠征だったので・・・後ろ髪ってやつだな。

いやしかし余韻が半端じゃない一日だったな。昼12時からの12時間も滞在してない大阪だったけど色んな会いたい人に会えたしお腹いっぱい。やっぱ大阪好きだわー。

次はだいぶ先になっちゃうけど早くまた大阪行きたいなー。

おつかれさんでしたー。