白夜行
2011年2月7日
昨日は久しぶりに映画館に行ってきた。今回は「GANTZ」と迷った結果「白夜行」をチョイス。ウリンも見たいとの事だったので一緒に行くことにした。
高円寺と阿佐ヶ谷には映画館が無く、最寄だと新宿か吉祥寺になる。
新宿の映画館は混んでるイメージがあったから吉祥寺の映画館に行くことにする。
開演前にお決まりのポップコーンとビールを買って席を陣取る。ってか、びっくりするくらい狭い部屋で、横にシートが6個。縦にシートが10列くらい。せま~。
始まってポップコーン食べてる俺が一番うるさかったと自分でもわかる。
映画の予備知識とか全然無かったし、何より芸能人とかマジ疎いので何の予習もなしに見た映画だった。
個人的にポップな映画が好きなので、こんなにどよ~んとした映画を映画館で見たのは初めてかも。結構内容は複雑なサスペンスだったから、ウリンは絶対わからなかっただろうな・・って思ったら結構理解してた。ってか俺よりわかってた・・。
後から聞いたらどうやらドラマの時から見ていたらしく本も読んだとの・・。なんだい内容知ってたのかい・・ってね。
俺は映画とか1回見たら2回目とか内容がわかってるから見れない人なんだけど、2回とか3回とか見れる人ってすごいな~って思う。たぶん俺と見方が違うんだろうね。俺は「驚きとか初めて見た感動」を求めたりするけど、「より深く理解」を求める人もいるんだよね。俺もそんな風に映画を見れるようになるのかな・・。
俺でも個人的に映画とかドラマとかでもそうなんだけど、性的虐待の絵が描かれるシーンを見ると一気にテンションが下がるんです・・。ましてや今回の映画はそれが鍵になっていたわけで、見た後もすげーテンション下がっちゃいました・・。
あ~次は何かスカッとするハッピーな映画見たいな~。ジムキャリーのDVD借りてこようかな~・・。