昨日は夕方にすごいゲリラ豪雨があった。

雨雲レーダーの色も見たことの無い紫色だったし、爆音の雷が落ちたかと思ったら1分ほど停電まで起きた。上京して30年近くなるけど東京で停電なんて電気代払わなかった時とレンジでブレーカーが落ちた時くらいしか無いから、こんな雷で電気が落ちるのは初めての経験。

しかし驚いたのが1分ほどで停電がすぐに戻った東京の回復力。

ただそこまで作業してたPCはバツンって落ちたのでやり直し。俺なんてそんな大した作業じゃないから良いけど、レコーディングとかやってる最中だったら大変だっただろうなー・・・。

それくらい電気やネットに依存してる日常ってのを改めて感じさせられた。

 

そして夜は下北シェルターのAGE OF KIDのレコ発に行くつもりだったけど、作業が結局終わらずで断念・・・TT

今回の音源めっちゃ良いし久しぶりにライブ見たかったなー。

結局遅めの晩飯&晩酌も自炊。

Netflixで”THE FIRST SLAM DUNK”が出てたので見ることにした。映画館で上映されてるタイミングでは行けなかったんだけど、インラジで話題に出たりとかで気になってた映画だし、何より10-FEETの曲を映画と一緒に堪能したかったので。

スラムダンク自体はマンガで読んでたからストーリー的にはざっくり頭に入ってる状態で見れたのが良かったかも。恐らく映画から初めて観る人も多かっただろうけど、マンガの伏線回収とか結構面白かった。

ONE PEACEもだけどジャンプのマンガはやっぱ男心にグッと来るポイントが多いね。

雨ってのもあったけど完全にインドアな一日になってしまった土曜日。

お陰で溜まってた作業もコマが進んだし結果オーライかな。ただAGE OF KIDのライブスケジュールはチェックしておかなきゃな・・・。