昨日は午前中に何と遂に自動車学校の門を叩きに行ってきた。ついにのついに。

こんなのは勢いだろうと調べてたら何と隣駅荻窪に自動車学校??ってコースなんか見たこと無いんだけど…ってちょっと不安もあったけどとりあえず話だけ聞きに行こうと荻窪に向かった。

どうやら一応ちゃんとした学校らしいんだけど、平たく言うと一発取りの取り方教えます的なところ。中免持ってるので学科は免除だし色々比べてもめっちゃ安い。まぁ試験やらなんやらで警察に払うお金は別途だからトータルしたらプラスいくらかかかるみたいだけど。

それでも近所だし、仕事終わりとかでも通える時間もあったのでこれはかなりよろしいかとその場で17万払って入学!こーなったら勢いだ!

というのとリアルな話でこの先親が倒れて病院に誰が連れて行くんだ?ってなったりしたらやっぱ車くらい運転できなきゃなーってなる。

夜は横浜F.A.DにMINAMI NiNEのLINKSのレコ発を見に行く予定だったので、その前に秋葉原の千石電商に寄ってギターのエスカッションを買いに行ってきた。

先日インターネットで千石電商のサイトがあることを知り、そこで注文したんだけど何かが足りないかでキャンセルされてしまったので、それなら自らの目で確かめにと。このお店はギターやアンプの細かいパーツが正規価格で販売されている優良店。楽器屋さんとか行くとこれに超乗っけられて販売されているので多分自分が知る限り日本でここしか無い気がする。

秋葉原から横浜までは京浜東北線で一本だったけど結構混んでいたので東京駅で東海道線に乗り換えてサクッと移動。

F.A.Dは8月のOWEAKのレコ発ぶり。昨日は結構人が入っててMINAMI NiNEへのみんなの期待感がひしひし伝わってきてすごく良い雰囲気だった。

kisekiが間に合わなかったんだけど、FOOL THE PUBLICやEVERLONGは観ることが出来た。EVERLONGは結構前に見た事があったけど、その時よりもはるかにパワーアップしててびっくりした。MINAMI NiNEのツアー初日に呼ばれるだけあるバンドたちだ。

そしてMINAMI NiNEのステージ。ちょうどヒマワリのMVの撮影の時にドラムセットを借りたんだけど、その日がレコーディング最終日とか言ってたからマジすごいスピードで作り上げたのがわかる。

お客さんの期待値、メンバーの脂の乗った感じ、どれをとってもワクワクするライブだった。そしてF.A.Dの音も良かったなー。気づけば箱のビール4杯くらい呑んでたしw

うちらもこのツアーの高松・大阪と呼んでもらっての初日に居合わす事が出来てほんとよかった。これからガッツリ回って11月の頭に合流って事だ。無事故で無事に最高なツアーを廻りきってほしい。

そう言えば3SET-BOBのカイが遊びに来てた。まぁ家が横浜だし近いか。金曜にサンボブの撮影とか色々動いてたみたいで。こちらもまた12月にリリースのCDに向けて色々準備中みたい。くぅー俺も負けてられんわ。

なかなかいい刺激をもらえた夜だった。久々2日連チャンでライブを観に行った気がするけど、いよいよ今週は俺もライブ。

頑張りましょうー。

おつかれさんでしたー。