早朝の新幹線で大阪へ向かう。

ホントは夜行バスで安く行くつもりだったんだけど、金曜日の夜の終わりが見えなかったのでしょうがなく。久しぶりに新幹線で大阪までの移動だったけどめっちゃ早かったな。時間を買うってのはこういう事ね。

昼前には新大阪に着いてそこから京橋へ。

この街がスゴイのが10時台にもうすでに立ち呑み屋におっさんらが溜まってる事。子供の頃からこの街には縁があるけど、そんな京橋の立ち呑みをおっさんに混じって初体験してきた。

最近「せんべろ」なんて言葉をよく聞くようになったけど、マジで一杯呑んで串カツと湯豆腐食べて800円台だったのはお会計の時に目を疑った。安すぎる!

そんな京橋から墓参りに寝屋川方面に向かう。学研都市線に乗って東寝屋川に…と探したらまさかの駅がなくなってた!そして駅名が「寝屋川公園」になってた!そこ変える必要あったん?!て思うけど…。

駅前にあったイズミヤもきれいに無くなってて何か景色が全然変わってた。お墓参りも久しぶりだったけどこのタイミングで行けて良かったかな。

帰りはいつものコースで京阪側に下りて、そこから一気に淀屋橋まで行き、心斎橋にたどり着く。夕方まで時間があったのでスタジオで個人練習でも入ろうかな?ってGREENスタジオ行ったらSABOTENとばったりw

ついこないだ会ったばかりだけどwしかも土曜の昼下がりなんてスタジオのピーク時でまさかの満室…。結局アメ村界隈のスタジオもだめっぽかったので諦めていつものマッサージ屋へ向かう。ここが俺の癒やしスポット。

時間もちょうど良いくらいに心斎橋に戻ってきて、ex.MARGALINEのユウスケと合流。ちょっとだけ近所の立ち呑み屋で乾杯してからBIG CATに向かう。そう、昨日はPANマンを見に行くのが目的の大阪旅行。

久しぶりのBIG CATは構造すら忘れてるくらい久しぶりすぎたけど、ユウスケに案内してもらって本番前のPANのメンバーにも挨拶できて横から見させてもらった。

いやしかし新ドラマーのタツヤもすげーな。全然違和感ないし、何なら勢いちょっと増したんじゃないか?ってくらい。メンバーになるまでのエピソードとかも何かグッと来る話だったなー。

横からは結構いろんなバンドマンが見に来てたけど、昨日は至るところでライブが被ってたみたいで見に行くバンドマンもあっちこっち足を運んで大変そうだったw

俺はそのまま遊びに来てたGELUGUGUのパラやんとユウスケとで勝手に打ち上げw結構呑んだけどめっちゃ楽しかった。やっぱ関西人オモロイ!考えてみたらGELUGUGUは翌日ライブだったのにも関わらず結構付き合ってくれたパラやんめっちゃイイ奴!

宿とか特に取ってなかったので心斎橋駅近くのカーシェアで始発まで寝る事に…。運転するわけじゃないからこういう使い方もできるカーシェア最高!

いやしかしPANマン良かったなー。そして発表された来年のハッチ。また行くライブが一つ増えたw久々に完全ドプライベートな大阪訪問だったけどたくさん仲間にも会えたし、良いリフレッシュになった。

たまにはこんなアポ無し弾丸旅行良いな。

お疲れさんでしたー。