セクマシが切り開いてくれたライブハウスでの新しい遊び方
2020年6月2日
この土日は結構外を出歩いたので週初めの昨日は久しぶりに家に籠もることに。あいにくの天気もあって外はずっとひんやりとしてた。
食材はちゃんと買ってあったので特に外に出る必要も無く昼も夜も家で自炊。こんな生活にもだいぶ慣れて来た。
世間はいよいよ緊急事態宣言解除で今まで通りの生活に戻ろうと、東京も人が流れ始めていたみたい。家の前の幹線道路も朝は渋滞してて人の数が明らかに増えているのがわかる。
ゆっくりでも少しずつ世の中が戻っていけば、またライブハウスで遊べる日も戻ってくるのかなーって気がする。
そんな中でセクマシがやってくれたなー笑
セクマシだからできるって感じのライブだったけど、しっかり「ライブハウスで遊ぶ」ってのを実行してくれたのはさすが。新聞記事になってたくらいだから世の中も大注目だったわけだ。バンド名は流石に掲載されてなかったけどw
よみうりテレビ「かんさい情報ネットten.」でバンド名が出たぞおおぉぉぅおおぉ#セックスマシーン!!#ten. pic.twitter.com/Nee0gFHhh5
— 森田剛史 (@sekumasi) June 2, 2020
俺は俺なりに、SHACHIはSHACHIなりにそういったアイデアをどんどん出していかなきゃなって火をつけられた。バンドが動かなきゃライブハウスの救済は始まらないしな。
何やかんやで7月くらいからのスケジュールは決まり始めてるけど、どんな形になるかはギリギリの状況判断。ただそんなことで諦めるような活動を今までしてきてないので、その先の方まで色々考えていたい。
そういう意味で良い一歩を踏み出してくれたセクマシに感謝。
世の中と同じ様にバンドもライブハウスもまた元通りの環境に近づくために動き出さなきゃだよな。
そうだ。その通り。
一気に変わることは難しいけど、ひとつずつの積み重ねは大事。
日々努力。
がんばろー。