朝は秋晴れの良い天気だった。街路樹のイチョウも良い感じで黄色く色づき始め葉がチラチラと落ち始めている。

そんな心地よい風を感じながら美容院へ行ってきた。徒歩で向かうもやや汗ばむくらい暖かく、ヒートテックは全然要らない気候。散髪してスッキリ爽快。

三連休初日の阿佐ヶ谷駅界隈もにぎやかに人が出歩いていた。

 

そんな夜は月に一度の荻窪会だった。

前回の荻窪会で参加者6人で予約を入れ、Gotoイートのポイントを6,000ポイントゲットしたのを使ってみようと、今回は中野のお店を予約してみた経緯。

今回はユウの家族も来るって事で家計に優しそうな酒が安いお店をチョイス。メンバーの飲む量によって酒が安い店か料理を嗜む店かをチューニング。これに6,000円分の割引がつくんだからかなり大きい。

結局コースじゃなく散々飲み食いしたけど、一人あたり支払った額は2,500円というかなり家計に優しい感じに仕上がった。

さらに今回のこの呑みもGotoイート対象なので9人分の9,000ポイントが付与される予定なんだけど実際はどうなんだろうかな。最近の感染者数の増加でGotoイートの対象がどうこうってニュースやってたので…。まぁ世の流れを考えたら仕方ないかと。俺らは今回ので十分恩恵を受けたと思うし。

本来ならこんなサイクルで十分世が回る計算だったろうけどね。

 

久々に〆のラーメンまで決めて完全なチートDAYだったけど相変わらずな仲間と会って呑める機会があるだけでも幸せかな。また春の外出自粛みたいにならなきゃ良いなって思うけど、今の調子だとわからんし。

来月の荻窪会はちょっと様子見になりそうだけど、またこうやってみんなが元気に会えたら良いなって思う。

良い酒が飲めた夜は気分が良い。