朝はやや早めに起床して車を借りに行ってきた。

昨日はヒデタがこっちに来てたので昼にSHACHIのスタジオをやってきた。チヨンとは毎週会ってるけど、ヒデタとは先月の横浜ぶりだったから大阪のライブに向けて良いタイミングでもあった。

結構みっちり合わせる事もできたし、大阪のセトリも決まったので準備万端。

 

それにしても土日とか連休とかになるとレンタカーやカーシェアの車がほとんど予約できなくなった。コロナ禍以前は結構普通に予約できてたけど、みんな車移動になったせいかかなりの品薄状態が続いてる。

昨日も例外でなくいつものエリアは壊滅だったので二駅先まで借りに行ってきた。連休で天気も良かったしナイスな散歩になった。

夜はプピリットパロの10周年ワンマンに誘われていたので久々の渋谷のO-CRESTに向かった。連休中日の渋谷はそこそこ混んでた気がする。下手するとハロウィンより人いたんじゃないかな?

クレストの辺りまで行く途中の居酒屋とかも結構賑わってた。ライブハウスが真面目に対策してるのとは対象的に、感染者数が増加してるのとかはお構いナシな人が街には多いなーと感じた。

 

そんなクレストは人数制限ありのマックスくらいまで入っててイイ感じに盛り上がってた。もちろん声は出せないもどかしさはあっただろうけど、みんなライブを楽しんでる雰囲気がこっちまで伝わってきた。

自分が観てた位置が柱の裏だったのでメンバー全員をいっぺんには見れなかったけどチケット買ってる人が優先なのでしょうがない。それでもやっぱライブハウスの大きい音ってのは気持ちいい。

ワンマンはたっぷり曲も聴けて大満足。

 

アンコールまで終わってから楽屋へ挨拶に行かせてもらったところで虎の子ラミーのメンバー全員と会った。ちゃんと向こうから挨拶してくれるあの子らはホントしっかりしてる。

楽屋も思った以上に関係者で溢れそうだったのでメンバーに挨拶だけして引き上げた。まぁまた日を改めて呑みにでも行ければ良いかなと思うので。

しかしやっぱライブハウスでライブを観ちゃうと刺激多いなー。来週は自分らだけど良いモチベーションをもらえた気がする。

新しいスタイルでの楽しみ方とかみんなまだ試行錯誤してるところだと思うけど、こういうのも場数や経験が大事だと思うから良い勉強になった。

年末に向けてのライブを楽しめるようにだ。

 

(累積生涯走行距離: 25,444.6 + 17.9 = 25,462.5km)