大阪喫茶部でジャガーとタクヤさんとアコースティック
2020年11月30日
早朝帰りだったので13時くらいまで寝て起床。
考えてみたら睡眠時間が全然足りてなかったけどようやくぐっすり寝れた気がした。足の痛みは引いてきてたけど念のため特茶っぽいお茶を飲んでおく。
昼メシは宿の近くで喰おうとうろついてみるがどうやらオフィス街の真ん中っぽいエリアで日曜は合わせて休みのところが多い感じだった。
結局ぐるっと回ってやってそうな北浜周辺でカレーを食べる。
今回の宿は梅田と心斎橋の間くらいのところに押さえていたので梅田までも徒歩で向かうことに。
ちょうど北浜辺りの中之島とかって車とか電車で通過することはあっても歩く機会はあまり無かったので、ギターを背負いながらだけどなかなか楽しい散策。
結構景色が良いスポットが多くて散策してる人は多く見えた。
そんな大阪喫茶部にはオープンの1時間以上前に着いてしまって、まだ空いていなかったので近所のタイムズカーシェアをその場でキープして車の中で個人練習。梅田の繁華街だからこの使い方ができるのが良いね。
カレーを食べたあとだったけどどうしてもたこ焼きも食べたくなっちゃってゲット。冷めても旨い。
前日のアメ村の公演もそうだったけど、昨日もまたGoto自粛の影響もありでだいぶ客足が遠のいた公演だったっぽい。まぁ自分に魅力がまだ無いからだと分かっているからこそもっと頑張らなきゃただの言いわけだ。
でも昨日の公演の流れが面白くて、ジャガー→自分→タクヤさんを2セット公演という斬新なスタイル。
ジャガー曰く自分らがどんな感じのプレイをするかを見た上でもう一回やりたいって事で。それはそれで面白いアプローチもできて良かった。
昨日の曲目は、
1ターン目
1. smile
2. One
3. Lazyflow
2ターン目
4. Deeproot
5. ゴミ
6. Magic hour
以上6曲。
プレイ的にはだいぶ落ち着いてできるようになってきたと思う。
全部終わったくらいでYouthAnthemの244さんが現れてノンアルコールでめっちゃおもろい都市伝説を色々聞かせてくれたwこういう出会がある喫茶部がやっぱ良いね。
結果タクヤさんのお店を潤わすことが今回はできなかった気がするけど、次回があるのなら必ずリベンジしたいと思うので、まずは自分を磨こうと改めて思った。
自粛要請もあったのでそんなに深い時間まではやらず、日が変わる前には宿に戻ることもできた。翌朝が早いのもあったけど、余韻はたっぷりの大阪二日目の夜。何となく梅田界隈は平和に見えた。
弾きたがりが動けていない今年だけど、大阪喫茶部はタクヤさんがしっかり動いているのでこうやって活動できている事に感謝。数年前までこんなにお世話になると思っていなかったけど「縁」ってのはホント予想できない物で楽しい。
そんな「縁」を大切につなげて行けたら良いなと思った。