昨日は飛び石の中日のテレワーク。

この土日は名古屋と大阪への移動もあるから結構しっかり目にやる事は片付けた。あとは羽を伸ばしてくるだけw

一週間のお疲れさんをプシュッと済ませる。

 

しかし2ヶ月も緊急事態宣言が続くとお金は貯まる気がする。言うほどの無駄遣いもないし、何より旅費交通費が全然かからないのがデカイ。

まぁ東京って土地はどこに行くにしても金が必要なとこだけど、家でじっとしてるだけならゼロ円だ。

ただ、テレワークだったり家でじっとしてるなら東京にいる必要あるか?ってホント考えてしまう。そんな思考回路になった人も多いと聞く。

何か寂しいかな。

 

そう言えばオリンピックの理事が大変なことになってる。

周りが騒ぎすぎてる気もするけど、確かに謝り方がみんな気に入らないんだろうな。最近はワイドショーライクな「謝罪会見」とか晒される囲みが増えたと思うけど、そういったケースの時のコンサルティングとかいるんだし、何で使わんかったのかな?って疑問だった。自信があったのかな?自分の言葉に…。

人って影響力が強くなればなるほど言葉選びって大事になっていく。もっと平和に生きてたい気もするけど、それもまた組織のトップの責任仕事だと思う。

もうオリンピックまで半年切ってんだし、世界から見られて恥ずかしい日本にだけはなってほしくない。

 

明るい話題が少ない今日この頃。

せめても自分たちのバンド活動で明るい話題をお届けできればいいなーって思う。そもそもそんな音楽やってるつもりだし。

それが今の自分がやるべき事かな。