昨日は珍しく昼過ぎまで寝てた。

このところの生活のリズムがひっくり返ってたのを戻すには丁度よい祝日だった。

ハッピーマンデーみたいな法律になってから祝日が月曜に移動することが増えて連休が増えたって言うけど、こんな自粛な生活からすると連休なんてそんなに意味がない気がする。

逆に家にいる時間は長いけど、一度生活のリズムが狂いだすとなかなか戻しにくい。そんな中でこうやって飛び石に休みがあったりすると上手いこと調整ができる。

そういう意味では良い”休”日だったと思う。

ちなみに建国記念日って正確には「建国記念の日」らしく、意味は「建国をしのび、国を愛する心を養う日」らしい。

そもそも愛国心が中途半端な国だけに「なんだそりゃ?」だな。

 

昼過ぎに起きてとりあえずメシ作ろうと冷蔵庫にあったほうれん草でジェノベーゼ。

ジェノベーゼって響きはおしゃれだけどビジュアルはよく見ればぐちゃぐちゃの青汁で和えた麺なわけで全然映えないwしかもにんにくを入れすぎちゃったせいで、どっちかと言うとほうれん草のペペロンチーノみたいな味になってしまった。

味は全然イケてて食べれたけど想像していたものではなかったので失敗。

まぁこんなの見様見真似で作ったってうまく行かないだろうからもうちょっと研究してみようと思う。

 

夕方には前日直してた洗濯機のところの蛇口の水漏れを直しに水道屋さんが来てくれた。

修理に所要した時間はわずか10分ほど。隣でガン見しておいたので次からは自分で直せると思うw

今回は不動産管理会社に連絡したところ、火災保険のオプションで無料で行けるって話だったので支払いは無し。ただ普通に依頼するとおそらく結構な額を請求されるんだと思う。使えるものは使っとかなきゃだな。

 

このところ勉強中のサーバーもいよいよAWSにまで手を出して、また少し駒が進んだ。

この勉強のおかげでだいぶ深夜まで起きる日が続いてるけど、この歳になってもまだまだ脳みそに色々刻み込めてるのが楽しい。別に本格的なSEになりたいわけじゃないけど、自分でできることは自分でやりたいタイプなので向いてるとは思う。

勉強に終わりなんてないんだけど、積み重ねて行ったものは実感できる。

こういう感覚って音楽にも言える部分が多いなーと思った。