昨日は夕方に高田馬場でジュニモンのエッチャンとパインと3人で呑んできた。

ホントは1月くらいにやろうって言ってた呑みの約束だったんだけど、緊急事態宣言が出たばかりというのもあって少し後ろにずらして昨日になった経緯。

まぁ言ってもまだ緊急事態宣言下ではあるからそんなに浮かれた感じにはなれないのは承知だけど、Jr.MONSTERの近況とか、パインのACB卒業とか色々近々に聞きたい話が多すぎたので集まることに。

昼から降ってた久しぶりの土砂降りの雨でエッチャンの傘がぶっ壊れてて早速爆笑w

 

前回の高田馬場はたしかPINEZとZOMBIESTARZでJourney-Zの打ち合わせやった時だった気がする。

高田馬場でZOMBIESTARZが定期的にスタジオに入ってたのはもう7~8年前の話になっちゃうのかな?あの頃はスタジオ終わりで馬場の飲み屋を色々散策してたから結構知ってるとこあったけどだいぶ変わっちゃった気がする。

学生の街だから安い店も多いけど、その分コロナ禍の時短要請とかの影響をモロに受ける店も多いっぽい。あったはずの店がごそっとなくなっていた。

 

こんな時は一番年下のパインがちゃんと店をチョイスしてくれるので助かるw

このメンツで中野で呑んだのはもう1年半以上前だったみたい。随分ご無沙汰だったけど呑み始めたらそんな距離はあっという間に縮まる。

その1年半前くらいからの近況報告をお互いにした感じだったw

考えてみればパインなんてこの1年半でだいぶ激動だったと思うし、その経過の話ってエッチャンに全然してなかったんだって驚いたくらい。

 

言ってもジュニモンもこのコロナ禍に入ってから全然動いてなかったっぽいので、SHACHIのツアーとかに引っ張り出して一緒にどっか行けたら良いなーって考えているのでケツを叩かなきゃだ。

SHACHIが一回止まって、ZOMBIESTARZ始めた時も変わらず一緒にやってくれたのはジュニモンだし、SHACHIが再始動してすぐもまた一緒にやってくれたのはジュニモンだった。

お節介かも知れんけど、今度はそんな動きが鈍くなりかけてるジュニモンの手を引っ張って行かなきゃって思う。

同い年のバンドマンはずっと一緒にやって行きたいし。

駒はまだ動いていないけど、少しだけ動き出しそうな種火は着けれたかもしれない。

 

久々同じ温度の良い酒が交わせた気がする。

この歳になってそんなド熱い話を結構してた夜だった。

俺にとって高田馬場って街はいつもそんな何かが始まったりする街なのかもな。