近所の昼のアーケードのど真ん中にタクシーが居た。

恐らく歩行者天国のはずで、通路にせり出して野菜を置いてる八百屋もあるし、何より自転車ですら手で押して行かなきゃならんのだから完全な間違いかと。

自分もバイクの頃なら迷い込んでもエンジンを切って手で押せば何とかなったけど、車を運転するようになってからは「通っていい道とそうじゃない道」は前以上に気をつけるようになった。

タクシーなんてそういった道のプロのはずだろうから逆に「何かあったのかな?」って心配になったけど、ホントにただ迷い混んじゃっただけっぽかった。通りのおっちゃんにめっちゃ怒られてた…。

どうしようも無いんだから抜けれるところまで誘導してあげれば良いのに、それどころじゃない騒ぎになってて声すら掛けれんかった。申し訳ない…。

 

そんな夜は仕事終わりにギリギリ滑り込みで高円寺に行ってきた。

MINAMI NiNEのヒロキが始めたGRiNももう3ヶ月になるんだね。オープンしてすぐに緊急事態宣言が出ちゃって思うように営業出来てないのが心配だったけど、高円寺にしては良心的で入りやすいバーなので、バンドマンじゃなくてもスッと入ってくる人も多いみたい。

やってみないとわからないものって多いけど、こういった飲食ってのは街にどれだけ溶け込めるかってのがカギっぽいね。

昨日は前に気になってたコカボムっていう流行り?のパリピドリンクを呑ませてもらった。下はレッドブルだったみたいだけど、めっちゃ飲みやすいハーブジュースだねw

こんなのギャンギャン出るようなお店になっちゃうのは怖いけど、ワイワイしてる人が増えれば安泰なんだろうね。

 

そう言えば近所のお花屋さんに桜の枝が売られていたので蕾の状態のを買ってきたら部屋の温度が暖かかったのかすぐに花が咲いた。

枝を切っちゃったのか…って考えるとちょっと残酷な気もするけど、そもそも売られているお花はそのために育てられてるわけで、キレイに咲いているのを目一杯楽しんであげるのが良いのかな。

これでしばらく家でお花見をしながら家呑みを楽しめるってわけでなかなかナイスなアイテムをゲット。

 

緊急事態宣言が21日でキレイに終わってくれれば良いけどまだ微妙なのかなー…。今年は去年よりももう少し春を感じられたらいいなって思う。