昨日はGW真っ只中だけどまるっとスケジュールが空いていたので引き続きステイホーム。

テレワークの仕事の残務なんかをやってたらもう休みなのか平日なのかもわからなくなってくる。まぁどうせどこにも行けるわけじゃないしそれはそれで悪くない時間の使い方なんだけどね。

そんな毎日の中の食事の時間を少し違った角度で表現してみることにしてみた。

 

世間ではこんなご時世でもある程度人数が限られた人の空間を保てるからか、グランピングっていうワードが流行ってるみたい。言葉の語源を調べたら”glamorous camping”の略なんだと知る。

それを家に居ながらやれるなら”glamorous rooming”でグラルーミングってのもありじゃないかな?なんてベランダの前にテーブルを置いて雰囲気造りながら夕食。

春の心地よい風が入ってきて、車の騒音が程よいBGMになって・・・

 

いやいやなかなかナイスなシチュエーションを家の中で作れたw

家だからこそのリラックス感や、眠くなったらすぐ寝れる安心感は最高。組み立ても片付けもめっちゃ簡単だしこれは良き。

日々アイデアを出して「昨日よりも良い一日にしよう」と考えることを楽しめば退屈も退屈じゃなくなる気がする。

ちょっと違う角度からの見方や考え方でプラスアルファのシチュエーションを楽しめる事を学ぶ。

 

ホントはそこでBBQまで出来たら良いんだろうけど、そんなの集合住宅でやったら大変な騒ぎになってしまうから、それはコロナ禍が明けてからのお楽しみって事で。

今は今なりに楽しめば良いんじゃないかな。