昨日は本当なら渋谷のRubyroomでISWに誘われたイベントに出演予定の日だった。

それが生憎の緊急事態宣言を受けてとりあえず宣言中のライブはすべて延期かキャンセルになって出演することが出来なかった。めっちゃ悔しいけどこればっかりはしょうがない。

実際に東京も酒の提供まで止められちゃってるくらいまだまだ大変な状況は続いているので、今回のSHACHIの選択は正しかったと思っているけど、ライブを決めた時点ではやれると思っていた日だっただけにショックもデカイ。

沖縄のISWも久々に一緒にやれるはずだったし、会いたい仲間も多い日だったからな。必ずリベンジするつもりだけど、リベンジ案件が多すぎて元に戻ったらめっちゃ忙しそうだ。

 

ライブハウスに顔出そうか迷ったんだけど、やっぱステイホームって言ってる訳で極力人が多い場所には行かないようにしなきゃかなと思い諦め。

天気は雨が降ったりやんだり風が吹いたりとやや荒れっぽい感じだったけど、そのおかげか合間に見えた空の青さが気持ち良かった。

こんな日はホント外に出たくなる。

 

そう言えば近所のスーパーでまさかの推しのラーメン屋さんのカップ麺が売ってたので即買い。

こんなのやる店じゃないと思ってたんだけど、売れ残ってほしくないので貢献してみた。まだ食べてないけど、絶対本物を超えられないのはわかってんのにね。

コロナ禍になって時短営業やら何やらでラーメン屋さんが昼しか行けない場所になりつつある。呑んだ後の勢いでの〆ラーメンなんてもう久しくやれてない。

当たり前のように食べれてた外食が当たり前にできなくなってありがたみを痛感。

解禁されたら反動もスゴイんだろうなー。

その前にこのカップ麺で免疫作っておくのも悪くないかな。