昨日は昼過ぎにZOMBIESTARZのスタジオに行ってきた。

考えてみたらGW中で唯一の決まってた予定だったかも知れない。ちょうど先月曲作りを始めて1曲目が仕上がりそうな感じで2曲目まで着手できそうな勢いのゾンビ。

こんなご時世でなかなか会うことも出来ないバンドも多いだろうけど、みんなのスケジュールを上手く調整しながらスタジオに入れてる事は素晴らしい事だと思う。みんなのモチベーション自体も上がってきてるって事だと思う。

こういうモードに入らないと基本ライブの前にライブのための曲の練習しかやらなくなってしまうので、今はとても良い感じ。

そんないつもの中野のスタジオも普段の休日とかなら昼から社会人のバンドマンたちで結構賑わってるイメージだけど、それほどでも無い感じの大人しさ。スタジオの経営とかもライブハウス同様に大変だと思うけど、無くなっちゃうとマジ困るので頑張ってほしい。

 

終わってから今までなら間違いなく呑みに行ける流れなんだけど、生憎のお酒提供が止まっちゃってる世間なので大人しく帰る。

途中で寄った台湾カフェ?ぽいところで「ジーパイ」ってのを買って帰った。元々はたしかタピオカ屋さんだったと思うけど、あっという間にブームが過ぎ去って見ない間にこのジーパイってのを売り出すようになっていた。いわゆる台湾風の鶏ムネ肉唐揚げ。

そもそも八角っていう調味料が日本人は結構苦手な人が多いって言うけど、逆にこれが好きなのでこの香りがたまんない。五香粉っていう調味料があるって聞いたので今度はそれをチェックして自分でも挑戦してみたい。

 

そんなつまみもゲットして家で晩酌しながらスタジオの動画を編集。

Goproの映像は確かに綺麗だし音声も良い感じなんだけど、編集するにはデータの扱いがMUSONと比べて面倒なのでスタジオくらいのレベルならMUSONの方が良いかな?と感じる。ただGoproの扱いにも慣れなきゃなのでしばらくは使い込んでみなければならんかな。

でもこうやって映像に撮っておくと後々復習する時に非常に助かる。便利な世の中になったもんだ。

 

良い感じに作曲欲も上がってきてるし、こんなステイホームの時間を上手いこと利用できたらよいなと思う。

がんばろ。