昨日はSHACHIのスタジオ。

日曜日にライブをやったばかりだったけど、今月は24日に名古屋でLATESTPUNK TOUR2021のレコ発も控えてるわけで休んでる暇はない。

天気は少し崩れそうだったけど雨には遭わずスタジオまで行けた。

 

スタジオではケミカリのレコーディングに向けた新曲にいよいよ着手。

ホントはヒデタも一緒にやれるのがベストなんだけど、今度3人で入るスタジオまでに俺とチヨンとだけでも固めておいたほうが色々とスムーズかと。最近やってた楽曲に対しての解釈のすり合わせがこういう時に役立つ。

2時間のスタジオなんてホントあっという間なんだけど、何度も何度も繰り返し合わせてプレイすることでわかってくるグルーヴなんかが有るから大事な時間。

 

スタジオ後は車で海ほたるまで走って昨日はちゃんとアコギの練習。

先週のアコースティックでやっぱり練習不足が祟ったので昨日は車の中でライブさながらのMC付きの練習。車の外に音漏れしてたら恥ずかしいやつ 笑

いやでもアコースティックって「弾き語り」って言うくらい「弾く」と「語る」の両方が重要だと思うから、その両方をしっかりやってるプレイヤーってホント憧れてる。

そんなスキルが少しでも身につけば良いなと思う。

途中で弦が切れるほどに盛り上がっちゃって終了。

夜の集中力って結構高め。

 

終わってからそのまま帰っても良かったんだけど、せっかくなので先週覚えたとしまやのチャー弁とバー弁を買いに木更津までひとっ走りしてきた。言っても海ほたるから木更津までは20分ほどの距離感なので。

木更津の町は前回はマンボウでお店は閉まってたけど、7/12以降は色々解除されたみたいでラーメンの山岡家も営業中でちょっと羨ましかった。

 

としまやの新宿店は24時間営業で、弁当は作り置きもあるけど注文すれば奥で作ってできたてを出してくれる。しかもカウンターの後ろにはサービスのカップ味噌汁もあったりと地元に愛される要素たっぷりのソウルフード感。

まだ2度目だけど何か「俺ちょっと知ってますから」感が出ちゃってる自分がウザいw

車の中で弁当のめっちゃ良い匂いが充満しながら真夜中に帰宅。

 

(累積生涯走行距離: 37,411.1 + 113 = 37,524.1km)