朝は10時にチェックアウトして福島さんたちと合流予定だったけど、まさかの駐車場の出口精算機が壊れてて出庫できないというハプニング。

結局何台か足止めされた車の運転手のひとりが電話してくれて遠隔でバーは開いたけど精算はできなかったみたいで駐車代が無料になったw

そして少し遅れて福島さんと冠さん、森くみちゃんをピックアップして八食センターへ向かった。

 

前日も行ってたと言っていたメンバーがコロナ禍で全然空いてるから余裕だよって言ってた通り待ち時間ゼロで七厘村に入ることができた。三連休最終日の日曜でこれはかなりレア。

花団と巨まんチームは9時台からやってたみたいですでに宴会が始まっていた。自分らの席は冠さんと福島さんの海鮮チョイスに任せて大人で胃に優しい美味しいメニューを堪能。俺は運転だったので炭酸水だったけど全然問題なし。

しかし朝から生牡蠣とか胃より腸に優しく無かったみたいでトイレは近かった…。

新幹線組は帰りの時間も決まってなかったけど昼には八戸を出発するみたいだったからみんなを八戸駅まで送り届けてお別れ。

俺はもうちょっと八戸を満喫しようと思ってて20時の新幹線を押さえてたのでそこからはソロ観光。せっかくなので蕪島までドライブしてきた。

観光スポットだったけどやはり人出はまばらで逆に空いてて良かった。天気は微妙だったけど持って行ってた一眼カメラの練習もできて良かった。

釣竿なんか持って行ってれば釣りできたかなー?って天気だったけどやはり海風は寒すぎたので防寒具も甘かったし無理だったと思う。

あんまり寝れてなかったので少しだけ駐車場で仮眠してからまた八食センターに戻った。

FORYOUの田村くんに会えるかなー?なんてお店まで行ってみたけど会えずあきらめて晩飯とお土産を買いに市場に戻った。

八食にマーが働いてる天丼屋さんが出店したのを聞いてたのでお店に行ってきて弁当を買ってきた。ぶっちゃけ俺なんかはいつでも浅草で食えるんだけどねw

そこからFORMEのスケジュールを見たら18時半からバータイムみたいな事が書かれてたので車で市内まで移動したんだけど全然シャッター閉まってた。やっぱり田村くんには会えず…。残念。

車は19時過ぎに八戸の駅前に返却で隣にあった居酒屋へ入って新幹線待ちをしてた。ここへ来てようやく身体に入れる事ができた酒が染みた。

帰りの新幹線も3時間のワープ。買っておいた秋光の天丼を食べながら缶ビールの晩酌。ウトウトして気づけばもう東京。このところ車移動が多かったので新幹線はやっぱ楽ちんだなー。

しかし日曜23時ごろの東京駅はマンボウの影響もあってかガラガラで何か不気味だったな。

 

ホント大満喫の三連休だった。

八戸最高!

 

(累積生涯走行距離: 52,437.8 + 60 = 52,497.8km)