ファイナル余韻の荻窪散歩でゲットしたハイスタとシャーベットのCDたち
2022年3月14日
前日の余韻がマジで半端なく、昼過ぎまでぐっすり寝てた。
「こんな状況下」って言葉はこの2年何度も言ってたけど、そんなのどうでも良いくらいお客さんや仲間が駆けつけてくれた。まだまだ満足のいく結果なんてひとつも残せてないけど、だからこそ挑戦を続けられる。ツアーファイナルはゴールではなくスタート地点。
そんな風に今までもずっとやってきてたし。
ライブ前日のソワソワはライブの翌日には未来を想像したワクワクに変わっていた。
昼メシを食べるタイミングを逃してしまったので、夕方は天気も良かったし散歩がてら荻窪まで歩いてご飯を食べてきた。
そんな荻窪にあるブックオフが結構広くて品数も多いからお気に入り。
そして昨日はまさかのハイスタとシャーベットのCDが破格で販売されていたので救い出してきた。両方とも持ってたはずだけど引っ越しを繰り返すたびに何故か無くなってしまっていたアルバム。
ジャケ見ただけでわかっちゃうこの二枚は日本のメロコアを語る上では欠かせない名盤だと思う。
…ところが、まさかのシャーベットのCDのケースの中が謎のCDとすり替わっていた。
「トランポリンズ」って誰やねん!しかもタイトルはSplash(泣)
こういうのって普通ブックオフが買い取る時に確認しないのかな?
ただ110円で購入したCDを返品とか返金してもらうために往復320円の地下鉄乗っていくのもシャクなわけで、どうしたら良いのかわからず泣き寝入り状態…。
ただハイスタのCDはちゃんと入ってたし半分損しただけで済んだけど、次からは中もちゃんと確認しないとなーと教訓。ハイスタに救われた。
そう言えば昨日のライブで頂いた差し入れのマーシャル。
中身はどうやらビールらしいんだけどもったいなくて開けれないw
こういう男子心くすぐるやつ大好きです。