昨日は週イチの新宿へ行ってきた。

昼過ぎにはサンボブのユウスケが車で過去作品のCDの在庫を受け取りに来た。

CDって100枚ごとにダンボール箱に入っているのものなんだけど、在庫を置いておくだけでもすごくスペースを要する。

ましてやCDショップなんかに並べてもらった場合、ある程度の期間がすぎると返品と言って一気に戻ってきたりするからなお大変。

そんな大量の在庫を扱うために倉庫を借りたりしてるレーベルも多いけど、東京じゃその家賃なんかも馬鹿にならないのでサブスクに移行していく気持ちは分からなくもない。

でもやっぱまだCDという現物をコレクションしたい世代なんよね俺は。

 

何やかんやしてたら遅めの昼メシになってしまい15時ごろにいつもの大盛りとんかつ定食。

こんな時間に大盛りを食べると夜メシの時間が完全にズレてしまうけど、感覚で欲しがっちゃう自分がいる。

 

そんな夜はサンボブのユウスケとコイケとで新宿でそのまま呑んできた。

なんだかんだこのメンバーで呑むのも久しぶりだったけど、気づけばめっちゃ食って呑んでた。昼メシのくだりは何だったんだろうか。笑

いつものトリキで時間いっぱい居させてもらった後は近所の富士そばで二次会。一周回って缶ビールのスーパードライがジャスティス。

20代のバンドマンみたいな呑み方だったけど、これくらいチープな感じはむしろインディーズバンドマンっぽくて嫌いじゃない。

最終的に俺が一番最初にお別れだったので見送られる側だったけど、その先であの二人は完全に遠距離恋愛カップル状態だったw

仲がいいってのは良いことよ。

ライブでも無い日に予定も入れずにこうやってみんながスッと集まって呑めたのも良かった。

歳をとると仲間はどんどん忙しくなっちゃって、なかなか会えなくなるのが30代だった気がする。

こいつらはずっとこのままでいててほしいな。