久々の実家は昼の2時過ぎまで寝てた。

父親が何度も自分のスマホに電話をしてたみたいだけど気づかず。というか起こしに来れば良いのにそこは気を遣ってるいるのか…謎。

それにしても実家のメシは毎度ながら山盛りのごちそうだ。

すぐに今回のミッションであった両親のスマホ設定をスタート。

事前に機種変の手続きは行っていたので本体は2台すでに実家に届いていたのでまずは表面コーティングのシート貼りからスタート。すべての行程で二台分ってのはマジで仕事レベル 笑

 

今回はiPhoneからiPhoneだったので基本は隣に置いておけばサクッと移す事ができる楽ちんな感じなんだけど、これを親に説明する方が大変なので自分が行ったほうが早い。今回はちょうど浜松でライブがあったからナイスタイミングだった。

無事に夕方にはセッティングも完了して、おまけにPaypayの設定と余ってたchromecastまでセッティングしてあげて快適なスマホ余生ライフを楽しめるようにしてあげた。

考えてみればiPhone5と同じサイズのSEを4年くらい使ってたからもうちょっと早く機種変してあげれればよかったなと思った。まぁこれで姪っ子の写真とかももっと快適に楽しめるだろうしささやかな親孝行ができたかな。

 

あんまり長居すると帰りが遅くなりそうだったので19時ごろに家を出発。

一旦FMに寄ったけどライブだったみたいでコーヘイは忙しそうだったので近くに居たバンドマンらに挨拶だけして前日のリベンジをしに福田漁港へ向かった。

三連休最終日の夕間詰めの時間帯も過ぎたくらいだったからかガラガラの釣り場だった。

風は少しあったけど言うほど寒くもなかった。

キャストして15分くらいで3cmくらいのカサゴの赤ちゃんみたいなのが釣れて坊主逃れは嬉しかったw その後お兄さんくらいの10cmサイズが釣れてまずまずな釣果。

粘ればもっと釣れただろうけどあんまり長居はできなさそうだったのでサッと切り上げて東京へ戻る事に。

 

出発してすぐくらいの交通情報では東京行きの高速がとんでもなく渋滞してたっぽいけど、いい感じで時間を潰せたのでスムーズに帰ってくることができた。

ライブ翌日の休日で帰省してやることやって遊んで帰ってくるとかマジ人生楽しみすぎだな。

良いリフレッシュになった一日だった。

 

(累積生涯走行距離: 53,865.5 + 228 = 54,093.5km)