曇天の東京。昨日は週イチの新宿へ出向く日。

ランチは何となく気になってた近所のタイ料理屋の弁当を買って仕事場で食べてたんだけど、イートインよりもテイクアウトのほうが全然安いしかなりお得ということを知った。

カオマンガイとレッドカレーの相盛でタイ米のライス大盛りとスープが付いて600円。コンビニなんかよりもクオリティ全然高いしこれで利益出てんのかな?って心配になるほど。

こういったテイクアウトって恐らくコロナ禍になってから更に種類が増えて価格も下がったりしたと思うんだけど、このところお店に行くことばかり考えてたから盲点だった。

週イチくらいでこういう弁当メシを散策するのも楽しいかも。

 

夜は高円寺でSTUNNERの髙木と呑んできた。

KADODE TOURもようやく終わってひと段落っぽかったし、次の高円寺から生唄のスケジュールなんかも決めれたら良いなーなんて相談だったけど、まさかの次の次までサクサクっといい流れで決めることができた。

こういうのはやっぱちゃんと日を作って打ち合わせするのが一番だね。

それ以外にも年内のお互いのバンドのスケジュールを照らし合わせながら一緒に行けそうなツアーを検討したり今回は酒も入ってたけど良い打ち合わせができたんじゃないかな。

 

こんな風に近所にバンドマンがいると話が早い事って結構多い。

LINEやらメールでやり取りしててもやっぱ時間はかかるので、面と向かって話した方が絶対スムーズだ。まん防が明けてからスケジュールとかもバシバシ決まってきてるけど、そ言う効果もありそう。

去年とは打って変わってマジでどんどんスケジュールが埋まっていく。SHACHI以外の活動も入れれば毎月8本くらいはステージに立っている計算になる。

我ながら幸せなバンドマン生活を送れてると思うよ。

まだまだ頑張るぜー。