昨日のスタジオは早朝の赤坂で入ってきた。

前に一度だけやったことはあったけど、流石に朝7時台の電車は満員っぷりがハンパじゃない。そんな中だとギターを持っているだけで肩身が狭い。

それならカーシェア借りて行けば良いんだけど、赤坂って土地はアホほどに駐車場も高いのでそれはそれでナンセンス。

結局選択肢は地下鉄の一択となる。

 

いやしかし一日の疲れが出る夜なんかより朝8時から2時間のスタジオのほうが頭の回転が良い気がする。高校生の部活みたいなノリだけどたまには良いのかもね。

そんな昨日はいよいよ今週金曜からスタートのYUKIDOKE TOURに向けたセトリの確認。

もちろん3箇所とも違うセトリで、古い曲も多めに組んでいるので復習が結構必要。かと言って2時間のスタジオで3箇所分の曲はやりきれないのでちょこちょこっとピックアップしてやっていく感じ。

 

それにしてもプレイできる持ち曲はだいぶ増えたな。

たっぷり目のセトリを披露する日って俺らも年に何回かは欲しくなるし、そろそろワンマンやらんとな。

まずはYUKIDOKE TOURが先だけど、その後もすぐいろんな駒を進めて行かなきゃならんいい感じの流れ。バンドってのはこうやって忙しくなる方が俄然エネルギーで溢れてくるんよね。

 

YUKIDOKE TOUR中はメンバー3人で移動だし、今後の色んな動きについて話もできそうだし楽しみだ。

安全運転でしっかり3本の東北を楽しんできたいと思う。