六本木の森アーツセンターギャラリーに「Marvel Avengers S.T.A.T.I.O.N.」を観に行ってきた。

自宅から六本木までは電車乗り換え1回ですぐに行ける。こういうイベント事がある時にサッと観に行けるのが東京に住んでる特権なんだろうなとつくづく思う。

いやしかしこのところの曇天がスカッと晴れて昨日は半袖一枚でも暑いくらいの気候だった。

 

今回行ったMARVELの展示会は映画で実際に着用した衣装や小道具が展示されていて、映画を回想しながら楽しめるなかなか興味深いものだった。

更に展示物の撮影もすべてOKだし、アトラクション的な要素も至るところに用意されていて子供まで楽しめるようなちょっとした遊園地のノリだった。

展示物ボリュームも多くて気づけば一時間半くらいかけてじっくり観ていた。やっぱりアイアンマンは永遠のヒーローだし、細かい敵キャラの武器なんかも精巧に作られてて面白かった。

中でもブラックパンサーの衣装なんかは遺品的な重みすらあった。

映画一本よりもやや高めに設定されたチケット代だったけど、MARVELファンなら価格以上に満足できる内容だったんじゃないかと思う。っていうかUSJとかにこういうアトラクションあっても良いのにね。

 

コロナが明けたかどうかはわからんけど、またMARVELの次のシーズンも始まって映画も立て続けにリリースされているので楽しみは継続中。来月にはいよいよドクター・ストレンジの新作も公開だし見逃せない。

完全に沼にどっぷりだけど、非現実の世界が自分のタイムラインと並行して進んでいるのは結構楽しい。アニメとか漫画もこういう楽しみ方なんだろうなって最近気づいた。

こんな話で盛り上がれるバンドマン誰かいないかなー?笑