10時に大阪を出発。岐阜への道は普段使わない東名を走ったので新鮮だった。

何となくマイナーっぽいパーキングエリアでご飯を食べて昼過ぎには岐阜に到着した。思った以上に灼熱な岐阜に驚く。

ヒデタは一時間ほど遅れての到着だったので搬入してからすぐのリハ。同じタイミングで新生スキッパーズやオバリミも到着だった。

リハ後は柳ケ瀬の街を少し歩いて結局丸デブへ。ぎりぎりラスト一杯だったみたいで滑り込みセーフ。マジ人気店すぎる。

今回のイベントは名古屋のバガリアスがEASTBAYのツアーを組んだ形でそこに呼ばれたわけだけどとにかくメンツは濃かった。まだあまりツテを作れていないSHACHIにとって岐阜でこんな面白い日にできるのは最高。

そんな一番は唯一の地元バンドでMARIO2BLOCK。うちらのことはだいぶ知っててくれてたみたいだけど昨日が初めての対バンだった。結構いい感じのスリーピースで何ならこれからもガッツリ一緒にやってほしいくらい良かった。

岐阜のバンドって結構しっかりやれてるバンドが多いイメージだけど、それもANTSがちゃんと育てているからなんだろうな。

2番はTHE SKIPPERS。再始動して四人体制になってから初めて観たけどジャガーのセンターは「アリ」だったな。終わってからバンドのバランスの話とかをジャガーとしたけど、そういった事をしっかり考えての体制みたいでとにかくエネルギーに溢れていた。

3番はOVERLIMIT。手前味噌だけど先月末に配信で音源をリリースしたばかりでその新曲も聴けたけどまだ慣れて無い感は否めなかったかな…。それでもしっかりアゲてくるマサヤがやっぱ良かった。見ながら俺もレーベルでもっとバックアップしなきゃとケツを叩かれた。

そして自分らの出番。セトリ的には3連チャンで被らないように組んだんだけど結構王道なセトリになってたみたいで対バンが裏で喜んでくれたw

メンツ的にもアットホームな感じだったしANTSは音的にもやりやすいので良いテンションでプレイできた。

そこからレコ発のEASTBAYが登場。先週やったばかりだけどガラッと新曲モードに切り替えてカッコイイライブしてたわ。マジあっという間過ぎたけどちゃんと足跡残してる感じが説得力なんだろうな。

俺らも早くまたレコ発やりたいわ。

そしてラストはVAGARIOUS。ライブ見たのはだいぶ久しぶりだったけどこの四人体制は初見だった。EASTBAYとのカップリング三日目だったみたいでエモさも出てたけど、名古屋にこんな良いバンドいるんだぜってライブしてた。

岐阜って日曜の事が多く、帰りの到着時間の都合で打ち上げは乾杯くらいしか出れなかったけど、次は土曜とかに泊まりでライブに行けたら良いなw

帰りは約6時間の長旅だったけど無事に朝日のタイミングで帰宅。何気に今回は3連チャン中2日が夜移動だったわけでまぁまぁヘビーなスケジュールを組んでしまったのは反省…。

ただメチャ濃いツアーだったし、各地沢山の仲間に会えたのはウレシかった。こんな日がどんどん増えたら良いな。

お疲れさんでした。

(累積生涯走行距離: 63,188.4 + 603 = 63,791.4km)