昨日は週イチの新宿に行き、夜は高田馬場でZOMBIESTARZのミーティングに行ってきた。

このところマーが忙しいのもあってなかなかスタジオもライブも組めてないゾンビだったけど、今後の動きとかも含めて一旦みんなで話ができればと今回は集まった。

場所はZOMBIESTARZが始まった場所でもある高田馬場。ゾンビで何かをする時は大抵馬場に集まるようにしてる。

自分らなりのパワースポットみたいな。笑

 

バンドってわかりやすくライブをたくさんやってる時は色んな方面からお声がけをもらうけど、少しでもオファーを断ったり本数を絞り出すと途端に相手にされなくなってしまう。

そういうのは何度も経験してるからよくわかってる。

こんな時は動ける俺とかレンジュがソロで動いたり色んなところに顔を出して名前を絶やさぬように踏ん張っている。

そんなのも全部ひっくるめてゾンビってバランスは取れてるバンドだと思う。大きく活動できるのはまたちょっと先になりそうだけど、今回こうやって集まって酒を交えて良いコミュニケーションが取れたんじゃないかと思う。

いい酒が呑めた。

 

良い時間に切り上げてみんなと別れ、帰りに高円寺のGRiNに寄って髙木と翌日のINDIES ROCK RADIOの打合せもしてきた。こういう時に使い勝手の良いバーは助かる。

ちょうど隣に座ってたCOQUETTISHのフミとも土曜のフェスの話題で盛り上がった。フェス帰りに一緒に帰る仲間が出来て良かったw

で、結局大酒喰らった帰りは色んなリミッターが外れて食べきれるわけが無いのににんにくともやし多めの炭水化物に吸い込まれちゃうんだよな。食ってからわかってるけど後悔…。

でもそんなのもどーでも良いくらい旨い酒呑めた夜だったと思う。

一歩前に進むのは大事だ。