昨日はかなりぐっすり眠れて体力も回復できた。

いつも通りの生活に戻り、昼飯はキャンプの時に食べようと思ってた食材が結構余ってたのでそいつらをやっつける作業。

大豆ミートで作ったガパオもまずまずな感じだった。

最近は大豆ミートなんかキャンドゥで100円で買える時代になったから非常食としても置いておけるし便利だ。

 

そんな東京もだいぶ秋っぽい気候になってきて、クーラーも止めて窓を開けて涼しい空気が入ってくるようになった。

こんな季節の変わり目って人間の身体にも変化が出てくるのか、著名人の方がバタバタっと亡くなってしまう悲しいニュースも多い。アントニオ猪木も円楽さんもついこの間までピンピンしてたじゃんって人らだったし。

人間いつかは終わるわけだけど、こうもメディアが発達した時代だけにギリギリまで元気な姿が見れるからショックもでかい。

 

そんなこんなで10月に突入。今年はライブが増えたしあっという間に10ヶ月が過ぎた感じがする。

そして今月は去年に続きまた沖縄行きも決まったし、月末にはオバリミの大阪城野音のイベントまである。でかいステージもだけど、沢山の仲間に会えるのが何よりうれしい。バンドが動いてるからこそ味わえるこの感覚。去年より旨い酒が呑めてるぜ。

 

そしてバタバタっとアコギのイベントも発表された。

・10/13(木) 高円寺GRiN
・10/31(月) 両国SUNRIZE
・11/15(火) 高円寺KATA_BAR
・11/28(月) 池袋Adm

詳しくはtakepunks公式のHP(https://takepunks.com/)にアップしてるけど、2週間に一回なんてかなりのハイペースだからちゃんとステップアップすべく練習しなきゃだ。

それにしてもこうやってSHACHI以外でも立つステージがあるってのはホント幸せな事だ。こういう修業の場をちゃんと一本ずつ踏み上がって良いプレイヤーになりたいな。