昨日は週イチの新宿へ出向く日。中国九州ツアー中もそうだったけどこのところスカッと晴れた天気が続いてて気持ちの良い朝を迎えてる。

そんな昨日は皆既月食だったみたいで家に帰る時間頃がピークだったみたいで帰り道はいつもの倍以上の人が外に居て揃って空の月を写メしてた。

ぶっちゃけスマホなんかじゃキレイに写らないのは知ってるけど、何となく撮ろうとしちゃうのは本能に組み込まれたってことかな。

それでも最近のスマホはそこそこキレイに撮れることにも驚いた。

 

夜はSHACHIのスタジオ。九州から帰ってきて翌日にスタジオってマジストイックな感じもするけど、ライブ自体は月末まで空くので昨日は特訓DAYにした。

できることの練習は各々でやれば良いと思うので、出来ていない部分を指摘しながら理解していくという作業。昔ピアノとかエレクトーンとか習ってた頃ってこんな感じで毎週通ってたなーって思い出す。そんな練習。

 

スタジオ後は今週の生唄と来週の大阪喫茶部のためアコースティックの練習をしに海ほたるへ向かった。

その通り道でコイケの家に寄って先日実家から送られてきたみかんがかなり大量だったのでおすそ分けしてきた。

そこから海ほたるへ。寒いかな?って思ったけど心地よい秋風でエアコンもいらないちょうど良い気候だった。

久しぶりにデッキに上がって月を観たらもう月食も終わって普通にキレイな満月だった。あの一瞬の不気味で赤い月をみんなは観てたんだね。

 

今週は自分も含め仲間もライブが多いのでスケジュールがパンパンだけど、ようやく軌道に乗ってきた感じもするバンドマン生活に満たされている。

年末まで一気に駆け抜けそうなので置いていかれないように頑張ろう。

 

(累積生涯走行距離: 76,998.4 + 88.9 = 77,087.3km)