昨日は両国SUNRIZEでMUSHAxKUSHAがライブすると池田くんに誘われていたので行ってきた。

深夜はINDIES ROCK RADIOの収録があったので車で向かったんだけど、下道でも思ったほど混んでなくてサクッと予定通りの時間に到着できた。

MUSHAxKUSHAはベースのタイラが脱退したライブまでは観たけどその後見れてなかったのと、先日対バンしたロマンチストのベースのザジが弾くとの事で興味津々。

ツーマンで先に出てたVeryApeというバンドも癖の強いバンドだったけど、やっぱ梅ちゃんが真ん中にいて踊ってるMUSHAxKUSHAの存在感は格別だった。ウエダの細かすぎるドラムも見てて笑えてくるけど、やっぱベースが一人変わるだけで楽曲の間合いってだいぶ変わるなーと思った。勉強になる。

 

髙木も一緒にライブを観に来てたのでそこで合流してサッと挨拶だけして南大塚へ向かった。

今回のラジオでは髙木が持ってきてくれた岩手のFUNNY THINKというバンドを紹介した。ぶっちゃけ俺は会ったことも見たこともないバンドだったけど、こうやって紹介するに当たって色々聴いたり観たりしてそのバンドの事を知ると、「もっと知りたい」って気持ちになった。

そんなのがラジオを通してリスナーの人にも伝わったら良いなーと思った。

そういえば今回のラジオの冒頭でも喋ってたけどINDIES ROCK RADIOの略称は #インラジ で決定した。笑

略称は慣れるまでちょっと時間はほしいけど、慣れれば使いやすいと思うのでどんどん使っていこうと思う。

ライブにラジオに自分たちじゃないバンドについて色々考えた夜だった。

 

(累積生涯走行距離: 77,087.3 + 89.0 = 77,176.3km)