昨日は週イチの新宿に行く日。

先週までのPC作業はひと段落したのでいつも通りな作業に戻ってきた。昼もこのところ毎週の日課になりつつある松のやのとんかつランチで腹いっぱいに。

そんな夜は中野で月イチの荻窪会。

今回はユウヤがおさえてくれた中野の居酒屋だったけど、飲み食い放題で3,000円という破格のコースに驚き。こんなに電気代が上がったり世の中の物価が高騰してる中で時代錯誤な価格設定はホント素晴らしい。

ただ沢山食べて、いっぱい飲みたい人が多い飲み会ならこういうところがベスト。

 

会はいい時間には解散だったので、帰りに高円寺へ寄り道してKATA_BARへ行ってきた。

ちょうど昼くらいにカタくんから連絡があって野崎太郎がライブやるよって聞いてたので顔だけ出してきた。

昨日は荻窪会の方が先約だったのでライブは見れなかったけど元気そうな太郎に会えて良かった。今回連れてきてた伊勢の若手の子もなかなか個性が強そうでライブが気になった。

考えてみればカタくんも三重出身だし、こうやって太郎がちょくちょく高円寺に三重のバンドマンを連れてきてくれて三重県民多めな交流は結構面白い。

俺はあんまりないけど、MINAMI NiNEの周りに宮崎県民が集まったり、国Pの周りに高知県民が集まったりと地方民は同郷の人間と波長が合うのかもな。

 

東京ってそんな地方民ばっかの町なんだなーってつくづく思う。みんな冷たいんじゃなくて、みんなアウェイなんよね。いつまでたっても。