朝は駐車場で起床。深夜料金の設定は500円だったけど、それを1分でもすぎると上限無しの1時間500円という高額な駐車場でまさかの寝坊…。

結局5分オーバーで1000円という前日のハイテンションから一気に覚めた悔しい朝だった。

そんな長野の朝はしっかり降ってる雨天。

昨日は駒ヶ根のNIRVASHでMINAMI NiNEのツアーがあって、そこに池袋で対バンしたシノカも出演するってハナシだったので、挨拶だけしようと長野を出発。

 

長野から駒ヶ根は1時間半くらいの距離感。

とりあえず風呂は入りたかったのでインターを降りてすぐのところにあったこまくさの湯というところへ行ってきた。1200円でメシ付の風呂セットという超お得なプランはかなりナイス。

色んなバンドマンに教えたいw

 

そこからライブ2本分の洗濯物もあったのでコインランドリーへ。最近はライブを詰め込んで、行って帰ってが多かったからこういうツアーバンドみたいなアクティビティは久しぶりでテンション上がる。

コインランドリーやさんのおっちゃんに「観光?仕事?」って聞かれたので「両方」って答えておいた。多分おっちゃんはハテナだったろうけど。笑

 

洗濯を終えてからNIRVASHへ向かった。

今回はMINAMI NiNEに顔を出しに行くことは伝えてたので、店長のまこっちゃんも俺が行くことは知ってたみたい。箱にみんなは居なかったけど、駒ヶ根で唯一メシを食えるお店に行ったら案の定みんな居た。笑

シノカのメンバーだけ会えなかったけど、とりあえずそのまま名古屋まで移動しなきゃだったので駒ヶ根を後にして出発。

 

途中で休憩もはさみながら名古屋には19時過ぎくらいに到着して、ヒデタとミーティングをしてきた。

そして夜は宿を押さえた新栄で宿泊。日曜日って土曜に比べて宿が一気に安くなるので非常に助かる。

ようやく長い運転も終わったという事で、栄の鳥貴族にひとりで入って自分に乾杯。

後から知ったけど、今池のHUCKFINNでOWEAKがライブやってたみたいだったので行けば良かったなー。

ツアー中のオフ日って感覚自体が久しぶりだったけど、移動もちゃんとできたし、会うべき人にも会えてちゃんと一日をフルに使えた。

長野の打ち上げでゆうたんとAOJのツアーのハナシとか懐かしくしてたけど、あの頃のツアーの感覚が蘇った一日だったなー。こういうのやっぱ好きなんだな。

 

(累積生涯走行距離:93,986.2 + 253 = 94,239.2km)