takepunks DISCOVERY BLOG

最高の仲間たちと一緒に長野ライブハウスJでNOB鎌田を偲ぶ

朝9時にチヨンには駐車場まで来てもらって町田を出発。

ルート的にはすぐに圏央道を目指す感じもあったけど、結局大回りになるのは地図を見てわかってたので16号を北上してあきる野市あたりで乗るルートを選択。

細かいけど交通費が安いに越したことはない。

 

昼くらいに長野の駐車場があるスーパーで別で走ってたヒデタと待ち合わてせて合流。そこで花を買って鎌田の墓参り。

毎年行ってる山の中の開けた丘は今年も雨をそのタイミングだけ止ませてくれたのは鎌田のチカラかな。

去年から今年までの近況報告を鎌田にしてから市内に戻りSHACHIの曲の名前をルーツにもつ塩家誇道に向かう。

昨日は本日のスペシャルラーメンとして「NOB麺」なるのを出してくれたけどこれが激ウマ!完全にお腹は満たされた。

 

そこから車で5分ほど走ってライブハウス入り。

すでにWRECKing CReWとGOOD4NOTHINGのメンバーは勢ぞろい。SABOTENは大阪で一本ライブをやってからの移動だったので、逆リハだと自分らが一番目のリハだった。

長野のJのPAはずっとまこっちゃんなので音をじゃーんって出せばすぐに決まってしまうくらいやりやすい。前日のモニターが出てなかったみたいな不安も無いわけだ。

そう言えばリハ後に楽屋行ったらNOBのケンタも居てまさかのZOMBIESTARZ初期メンバーが勢ぞろい。笑

こんな同期の仲間がたくさんいる日は楽屋に居るだけでずっと楽しい。レックルに関してはギターヴォーカルにUNLIMITSのヨーコちゃんだし、ドラムはフォゲミのベックという豪華なメンバーが勢ぞろいだ。

間もなくして開演。

トップバッターはWRECKing CReW。新しくギターにライガが加わって4人体制のライブは初めて観たけど、マー以外のメンバーのスキルが高くて思ってた以上にしっかりした音楽で押し込んでくる感じが素晴らしかった。

ライガもマーと20歳くらい歳が違う若者だけど、個性がかなり強めで面白いやつだった。

二番目はGOOD4NOTHING。今年のONEFESは最後まで居ることができず、ササが入ってからのG4Nは初めてだった。スネが入ったばかりの頃を思い出したけど、まただんだんステップアップして化けて行くんだろうなーっていう伸びしろがたくさん見れた。

 

三番手はSHACHI。もちろん前日のようなトラブルも無かったし、今回は40分というやや長めの時間をもらってたので昔の曲多めの攻めなセトリをやってみた。実は配信もあったみたいでアーカイブも見れるみたいなので興味のある方はぜひ観てもらいたい。

SABOTENは俺らが始まるギリギリくらいにライブハウスに到着。ほぼ予定どおり大阪から6時間超えの移動だったっぽいけどマジ大変すぎるだろ。笑

それでも疲れを見せるどころかそれを超えていくテンションでしっかりトリをつとめ上げていたSABOTENが素晴らしい。俺ら同様に古めの曲が多いのも良かったねw

 

そしてSABOTENのアンコール後でNOBのコピーバンドがステージに。今年は自分が初めてギターを弾くことに。メンツはG4Nからゆーたん、ドラムはSABOTENのサケ、そしてベースボーカルはマー。めちゃめちゃ豪華なメンツが揃ったw

プレイしたのはNOBの代表曲song for youの一曲だけだったけど、めちゃめちゃアドレナリンが出て興奮した。気持ちよかったわー。

そのまま箱で乾杯&打ち上げの流れだったけど、メンツがほぼ同期だったのでNOBの鎌田を偲ぶハナシも尽きないし、とにかくみんなめちゃ楽しそうだった。

結局「まだ帰りたくない」連中らだらけど、気づけば朝の5時くらいまで2軒めの居酒屋で大盛りあがりだった。G4Nのササもここぞと存在感を出そうと頑張ってベロベロになってたけど、そんなのも昔の打ち上げみたいでおもろかった。

みんなホテルとか取ってたっぽいけど、チェックアウトまでほとんど寝る時間ないだろ?ってアホな大人たちは超ゴキゲンw

俺は何となくそれがわかってたので宿は取らず車中泊。これが正解w

 

NOB鎌田のお陰でまた今年も大好きな仲間たちと会えたし旨い酒が呑めた。

偲ぶ一日ってのは、今生きてる連中が集まれる大事な日って事なんよね。ありがとう!

 

(累積生涯走行距離:93,756.2 + 230 = 93,986.2km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事