takepunks DISCOVERY BLOG

男三人の夜走の爆走で米子を目指す

昨日は米子までの移動って事で、いつもどおりの昼を過ごした後はギリギリまで家で身体を休養。

出発は23時ごろにしてもらって、髙木が欣ちゃんを拾って最後に自分が合流する流れを作った。

その方が東名高速道路までスムーズに向かえるルートなので。

 

家の前で俺の荷物を積んだらバトンタッチでそこからは俺の運転。

今回はSTUNNER号を出してもらったので、カーシェアとは違いガソリン代は自分たち負担。より安いガソリンをどこで入れるかがポイントなのだ。

とりあえず東京インター手前の都内で一番安いと言われているENEOSでフル満タン。

そして出発!

 

今回は男三人旅で髙木も長距離移動のときはずっと起きてるタイプなので大阪の手前くらいまでずっと喋ってたな。逆に俺が気を使って無言を作って助手席を寝かせる感じでガソリンが怪しくなってきた宝塚北のサービスエリアまで一気に移動。

前週走ったルートなので道の感じは覚えていたし、同じくらいの時間の霧発生も想定内。日が昇る前に大阪をスルーできれば後は渋滞の心配も無い。

姫路あたりで陽が昇ってきたところで一旦小休止で仮眠。

前週の福岡に比べたら入り時間には余裕があったので、ちょこちょこ休みながら行けるのは良かった。みんなも少しずつでも車で寝ててくれれば良いなと。

長距離運転たのしー!

 

(累積生涯走行距離:109,555.2 + 585.9 = 110,141.1km ←11万キロ突破!)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事