朝方に蒜山高原まで移動して少し仮眠をとってから出発。

そこからは長い坂を下っていくだけなのでスイスイ走ってあっという間に米子に到着。ちょうど昼メシくらいのタイミングを狙っていたので、海鮮を食べに境港方面へ向かった。

 

ネットで予め調べてた境港さかなセンターっていうところへ行ったんだけど、土曜日の昼なのに駐車場がガラガラで「あれ?やってないの?」ってなったけど、ちゃんとやってた。

中は一般客向けの市場みたいな感じで、紅ズワイガニなどの海鮮と鳥取の特産物が売られていた。八食センターなんかに比べたら規模は全然小さいけど、価格もかなり安くてテンション上がり。

周りを見てみたらテーブルが置いてあって、カニは買ったらその場で全部さばいてくれて横で食べれるみたいだったので、3人でワンセット購入。足が折れてるアウトレットみたいなのがなんと3杯で2000円という破格!

そして全てのカニをメチャ丁寧に剥いてくれたサービス付き!美味かった!

そこから髙木が運転を交代してくれたので、島根半島を少し走って中海を半周ぐるっと回ってからあの「ベタ踏み坂」へ。

こんなのも男三人でキャッキャ言いながらドライブしてるのがメチャ楽しいw

そこから鬼太郎空港当たりにミュージック道路へ行ってみたんだけど満載のハイエースだったからか全然音楽が鳴らなくてただガタガタ言ってるだけの道だった事にもウケた。笑

とりあえずそろそろ呑みたいモードに入ってたので、米子まで行って車は駐車場へ。

昼呑みスポットを探していたら、なんと1月に一度だけのビアガーデンみたいなフェスにビンゴで遭遇。最高のシチュエーションで外呑みが出来た。

ちょうどいいくらいの時間でGABGABへ向かったら既に米子の仲間たちも勢ぞろいしていた。

地元から出演してくれてたnolaとも軽く乾杯をして程なくして本番スタート。

今回一番手を買って出た理由は、いつもnolaがツアーバンドが来るたびにトップバッターをやらされてしまういつもの感じを断ち切りたくて。

もうこの高円寺から生唄も2月から毎月ツアーを回ってるわけだし、俺だってトップバッターをちゃんとやれますよってライブが出来たんじゃないかなと。

去年の12月にヒデタが米子に行けなくて急遽アコギでのライブになっちゃった時より上達できてたかな。

そしてnola。歌うのが好きってずっと言ってるけど、そんな空気感がメチャ伝わる歌い手。先日はMargalineとかMUSHAxKUSHAとかも出てた出雲のイベントを組んだり積極的に活動してるのもエネルギッシュ。貪欲なのが長所だと思う。

欣ちゃんはどうやら今回リリースしたデモ音源のレコ発初日が米子だったみたい。

今回のツアーを通して間違いなく一皮剥けるんだろうなって思うし、何より今の欣ちゃんの歌がホント良いから色んな人に聞いてもらいたい。米子のみんなにも響いたみたいで良かった。

そしてラストは髙木。米子は通いまくってるだけあって地元のアーティストか?ってくらいに幅を利かせてるとこも憎めないキャラ。笑

高円寺から生唄 巡業編の山陰米子をしっかり締めくくってくれた。

終わってからは、いつものように呑み会になだれ込み。

ファン感謝デー的なお客さんとの交流会も嫌いじゃないので、タバコの煙以外は良き空気感。

俺はカラオケは苦手なのでやらんけど、みんなカラオケでやっぱ盛り上がるんだね。

終わってからは欣ちゃんとnolaとで近所のラーメン屋さんで〆て、駐車場へ戻って終了。

ホントは宿をとりたかったんだけど、学生のスポーツ大会が被ってるかなんかで壊滅状態だったので車中泊。

まぁこのツアーはそんなにお金をかけれるようなバブリーなものでも無いし、車中泊上等。俺は運転席でもちゃんと寝れるから問題なし。

長い一日だったけど、たっぷり遊んで呑んでぐっすり寝れた。

 

(累積生涯走行距離:110,141.1 + 128.7 = 110,269.8km )